Simple Soul

今年からの。

新ジャンル設立。(笑)
あーだこーだと書いてきましたが陶芸も習い出したので
ジャンル分けしてもいいかなー、と。
 勝手に決めた。

で、
e0125762_23481918.jpg

(カメラは借り物、Nikon COOLPIX5000。ええ仕事しまんなあ。)
これは12月の信楽での「作品」。
By 私。イエイ。

と、言ってもやったのは轆轤回しだけですけど。
底の高台削り出しや釉薬などは陶芸教室にお任せ。
 しかーし、素敵に仕上げてくれました。
e0125762_2350588.jpg

こっちは家人其の2(中2)の作品。
釉薬が粋でござんしょ? 生意気な。

ま、順調に大阪クラフトパーク、陶芸教室に通ってますよん。
今で3回目です。
 現在湯のみ、茶碗と作って来ました。
今週は前回の作品を削り出す作業。 ……楽しい。
 地味〜な作業ですがつつーっと指で触って均等じゃないとこを削る。
再認識した、こういう作業って幸せ。

体力はなかなか消耗するのですが何日かうっとりとしております。
最初は常連さんに混じって「ぽー」としてましたがやっと楽しくなってきた♪
 指はがさがさですが。
昨晩はメディケアクリームを塗り込んで手袋して寝たんですが
朝起きたら手袋が両手ともなかったのはなぜだろう??
 未だにみつからないんだけどなー。
コンタクト外し忘れてたり、なんか不安もございますけど。
 慣れて来ると「もう3分の1終わってしまう……」等と哀しくなってきました。
現金なもんざんす。

絵付けもしたいので今週は墨をといて絵の練習でもしましょーかね。
さてさて、先は長くて楽しみだ。
[PR]
by cattail-kk | 2009-02-05 00:08 | 陶磁器・陶芸・アンティーク | Comments(2)
Commented by tammy at 2009-02-05 22:26 x
おおお!いい出来ですな〜♡
私も陶芸やりたいんですけどね、小学校の時、陶芸クラブだったんだけど両手がどろどろにかぶれて泣く泣く退部になった経験が…(涙)。
ああ、でもいつかやりたいです。
Commented by kaori at 2009-02-06 01:17 x
陶芸クラブってあったんやー。
私も最初の時、かぶれてエラい事になりやしたー。
あれってお肌によくないのかしら??
 一心に土ひねるっていいもんですな。
慣れたら手びねりで遊ぼっか〜??www
 きっと粘土感覚で子供も楽しめるはず!
って、私がまだまだですが(^_^;)