人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

於 四天王寺。

於 四天王寺。_e0125762_123475.jpg

11月の四天王寺、お太子さんの骨董市に行きました。 先週っすけど。
所用後なんで22日の昼からでしたがとても面白い。
於 四天王寺。_e0125762_126191.jpg

よくお寺にはこういうアミューズメント系(失礼)があって家人達は必ずトライする。
しかし回しすぎてワタワタしてました。
於 四天王寺。_e0125762_1284541.jpg

最近、こればかりは手を出してはいかん!!と思ってた骨董系にすっかりはまってしまい……(汗)掘り出し物を探してしまう。
於 四天王寺。_e0125762_1335720.jpg

骨董、アンティーク着物etc……陶芸に興味あってよく見に行く→買ってまう
私としてはここで器を買ってはいかん!のですが輸出用食器は素敵&可愛くて
我慢出来ませんでした……反省。
一度買うと止まらなくなるもの。
於 四天王寺。_e0125762_1375243.jpg

骨董の出店でつい!買ってしまった一つ。
実は買ったのは急須??だけなんですが、おじさんが店主以外に2人いて
「これも入れてもらい、これも、な。」と言って横から積んで来る(笑)
品定め中も「ここにもういっこあんで。」とか「これとあうんちゃうか。」とか
いろいろ参加?してたのでお店の人かと思ったよ。
 結局、徳利2本に湯のみ3つ(雰囲気が合ってる!) 100円
    急須に似た色味の湯のみ4つ(上のやつね)  400円
    青磁風の香立て(ほんまにちょっとええやつっぽくてこれは包んでくれた)
                         1000円
最初の2点がすごいでしょ。(笑)
おじさん、横から品物おまけにつっこまれて最後は固まってました。
於 四天王寺。_e0125762_1481337.jpg

その後はお寺拝見。
五重塔も公開してたので上まで登りました。
狭い螺旋階段ぐーるぐる。ええ、次の日ちょっと筋肉痛でしたよ。
於 四天王寺。_e0125762_1574461.jpg
歴史の古い寺らしくあちこち風情有りでしかも現役に菩提を弔ってるので近代化もされてました。
於 四天王寺。_e0125762_1575931.jpg

周りもいい町並み。 ぜひまた行こうっと。
於 四天王寺。_e0125762_233965.jpg

駆け引きのない買い物は面白くないらしく、おとなしいなと思えば。
人相判断を熱心に見る家人達。面白い?ときけば「なかなか。」だそうで。
それは良かった。
於 四天王寺。_e0125762_254495.jpg

買い物中から気になってた「猫」の文字。
……おわかりですか?
於 四天王寺。_e0125762_271359.jpg

猫の欄間?
ちなみに私が見つけたのは
於 四天王寺。_e0125762_281719.jpg
於 四天王寺。_e0125762_283522.jpg

3カ所でした。(笑)
まだあったのかな??
by cattail-kk | 2008-11-30 02:18 | 日常 | Comments(0)