人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

灯篭の夜ー奈良 燈花会 浮見堂。

灯篭の夜ー奈良  燈花会 浮見堂。_e0125762_1863061.jpg

長々とご無沙汰しております(^^;;。
少し涼しくなってきた今週、やっとネット回線及びPC環境改善に取り組んでます。
溜まった画像が恐ろしい…。 でも暑かったんだもん(笑)。
全て天気のせい、でも今日集中してしてるのは天気のお陰。
回り回るもんだと、少し夏の記憶を。。 デジイチ版です(^-^)。



灯篭の夜ー奈良  燈花会 浮見堂。_e0125762_1872219.jpg

揺れて浮かぶは浮見堂、それは夏の一夜。
古からの古都に灯りが灯る夜。 陽が暮れても熱気残る夜に一抹の風。
広い春日野なら人混みも多く感じず、ゆらりと歩くもまた良いもの。
昼も美しい自社の一画に夢幻の揺らめき。
舟で回る湖面にも煌めく彩りに見惚れたら、憂き事も浮かべて魅せて浮見堂。
涼風まだき、まほろばの夏の夜でした(^-^)。
灯篭の夜ー奈良  燈花会 浮見堂。_e0125762_1884961.jpg

いつもと違う夜に流石の鹿の影も少なく、ゆったりした燈花会でした(^-^)。
平日弾丸では回りきれない広さでしたが、浮見堂から猿沢の池まで散策。
格別、夜の癒しを感じた燈花会。
来年はもっとゆっくり見てみたいです。 愛する奈良ホテルから行けたらいいな!(笑)

まだまだお出掛け話は沢山。 近々お見せ出来る事を願いつつ…。
どなた様も良き秋を(^-^)。
by cattail-kk | 2013-08-16 18:10 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)