人気ブログランキング |

Simple Soul

雨に濡れても ーSeptember 1。

e0125762_284057.jpg

今週、すっかり秋の気配となりました。
そして猫尾はすっかりPC離れでやばいです(笑)。 いえいえ、相変わらず写真は粗製濫造してますが。
個別を書けぬから、と放置しておくと自分でも何もかも忘れてしまいそうで、ともかくも断片を。
季節‥‥ですね、少しの彼岸花と共に(^^)。
e0125762_2122132.jpg




日々は泡沫。 一心に生きてる積りでもあっと云う間に過ぎ去ってもう彼岸花の時期。
毎度毎度、執拗に(笑)お出かけを記していた猫尾も、お手上げ!!となって一年が‥(笑)。
せめて先取り!と言う事で去年記せなかった事草を乗せようか、と思っていたら追いつかれてました(^^;)。
それでも、出来る事を出来るなりに。 忙しいのもその時期のリアル、と振り返れる様になる事を願って。
‥‥なったらいいなあ(笑)。
と、遠い目になりつつ、最近のキオクを。
前回から辿るなら‥
8月27日 京都 三条鶴来堂バールのオープニングレセプションへ。
9月1日  京都 祇園シルバーウイングスでThe Monkey Business Extra Light〜磔磔で夕凪を。
      素晴しい音楽を堪能したのでそのまま京都へ泊まり。
      月の綺麗な夜でしたな♪
9月8日  大阪 十三クラブウォーターでがらんどうさん。ハナコで女子飲みして京都へ。
9月9日  京都 特別拝観「梅辻家住宅」〜「太田神社」〜「上賀茂神社」で重陽の神事見て
      菊酒を頂く。 ほんやら洞でカレーの昼ご飯。
      正尚堂さんに寄ってアフタービートへFLAKES BURN GROUPを見に行く。
9月11日 久々に初陣。
9月12日 西九条ソフトマシーンにて、翡翠 Hisui / JAM&JIVE /
      ミズカミ×Itoigawa(スキマノザラシ) / 本間章浩 と云うラインナップで。
      初めての場所、知った人。 面白かった。
9月13日 バースディパーティに京都三条 鶴来堂バールへ。
      この辺で意味不明に右目が晴れてて難儀した(笑)。
9月15日 奈良 天川村 面不動鍾乳洞など。 などなど。 憧れの天川へ初の来訪。
9月16日 大阪クラブウォーターでFLAKES BURN GROUP。
9月17日 京都。 アパートに彼岸花が咲いてた。
9月18日 突然家人達と晩ご飯。 矢鱈と喰いまくられた。
9月19日 体調不良でチナスキー送別会行けず。 何か寝てた。
9月20日 難波Meleでがらんどうさん。
9月21日 ライブ見て京都へ
9月22日 京都 嵯峨野トロッコ列車から嵐山。 久々の天龍寺も彼岸花が。
9月23日 京都 午後から居酒屋ハッピィへ行くはずが大雨etcで間に合わず。
      雨が止んだら京都造形大学の学祭を軽く見に行く。 
      アパートで彼岸花撮ってる間に17カ所も蚊に咬まれる。
あ、日記になってしまった(^^;)。
今週こそ涼しかったけれど、なかなか気温が下がらなかったのであまり京都のアパートでゆっくりはしてなかったのですが‥‥
e0125762_302420.jpg

相変わらずの時間が止まった様な我が愛しのアパートにも秋の気配。
昨年、9月11日に始めて出会ってから一年経ちました。
それからの一年はほんと書ききれない程、沢山のものを見て沢山出会いました。
一年前の猫尾が思いもしなかった程の流れ。 
そして願わくば、まだまだここで夢見たいものです(^^)。
これでもまあ、難儀だったり困ったり滅入ったりもしたのですが、望外に幸せだったり素晴しい事も沢山。
止まない雨はない様に、雨に濡れても晴れを待って。 超弩級の雨女ですがね(笑)。
夕方の雨上がりの空に、「曲がりなりにもここで夏を越えたね。」と感慨深かった今週でした。
11月でちょこっと京都ライフも一年、まだまだ良き想い出を作れます様に願いつつ。
9月もラスト一週、頑張ります♪
by cattail-kk | 2012-09-24 03:16 | ダイジェスト | Comments(0)