人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

日々変転。

日々変転。_e0125762_19283969.jpg

猫尾的春の狂乱状態も落ち着いて、後は腰を据えて成果を確認したいものです。 
ま、なかなか落ち着かないのが現状ですが。
 京都御所、哲学の道、白川疎水、賀茂川沿い、京都府庁、大報恩寺(千本釈迦堂)、平野神社、そして我が(笑)アパート、と桜を見てまいりました。
いずこも素晴らしかったけど、果たせなかった場所も多く。
上賀茂神社(上記は2月頃の写真です。)、妙心寺の退蔵院、大石神社、岩屋寺、竜安寺‥‥たくさんあったのに果たせず。
 先の事なんて、一週間先すらどうなるかわからん!と云う信条ですが、ここは云うしかない、「また来年。」(^^;)。
今年にしかないものもあるので、先に延ばしたくはないけれど。

近来、一番日々が変化した今年の桜、どう捉えたかな?? 自分の結果が一番楽しみなのは自分かも(笑)。
私も変わるし、人も変わる。
 昨年の今頃は修羅場(笑)だった家人其の1は今年、「まだ親孝行してないんやから、体大事にして、まだ死ぬなよっ!!」と云ってきました(^^)。  時間も人も実に疾く変わり過ぎ行く。
今年、何故だか人の入った景色に目を向ける事が多かったのはその実感があったからかも。
全て疾く過ぎ行くから、大事なものはその時につかまえて。 知らない人の風景にも願わずにいられないこの頃です。
by cattail-kk | 2012-04-18 09:47 | 日常 | Comments(0)