人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2012 長居植物園の梅。

2012  長居植物園の梅。_e0125762_2244434.jpg

会社のTさんはいつも「ね、もう咲いたかしら?」と季節の花を猫尾にお聞きになる。
いやいや、いつも把握してる訳じゃござんせんのよ(^_^;)。
でも、聞かれるとお応えしたいのが常。
それにどうなんだろ??と自分も気になる。
で、昼休み特急で行って来ました。
そんな長居植物園の梅。 春は来にけり。



2012  長居植物園の梅。_e0125762_2245384.jpg

2012  長居植物園の梅。_e0125762_22452112.jpg

2012  長居植物園の梅。_e0125762_22454118.jpg

お昼になるやいなやすっ飛ばしてコンビニ五分、入り口から小走りでたどり着くと12時20分。
‥充分だ(^-^)。 全体的には三分咲き、しかし梅は木によって坂具合が違うので、一概には云い難い。
2012  長居植物園の梅。_e0125762_2246591.jpg

2012  長居植物園の梅。_e0125762_22462675.jpg

2012  長居植物園の梅。_e0125762_22464930.jpg
2012  長居植物園の梅。_e0125762_22471221.jpg

まだ蕾ばかりもあれば、咲き乱れる木も。ぶっちゃけ、予想より咲いてたな(^_^;)。
そして群がるカメラマン(笑)。
2012  長居植物園の梅。_e0125762_22472466.jpg

お天気の元、馥郁と香りを放って、春を告げていました。
来週まで、余裕じゃないかな。
2012  長居植物園の梅。_e0125762_22474745.jpg

12時45分、再び小走り&自転車ダッシュで会社へ帰還。
入園料200円で35分間。 見あってるかどうかと云うならば。
不意に春めいた日に、空の下で梅を眺める30分。
充分以上に意味ありました♪ 「もう春ですよ。」と言い切れる。
‥‥知ってるからね(^-^)。 昼休みに植物園まで入ったのは初めての試み。
やれば出来るもんだなあ。 また可能性が広がった(笑)。
2012  長居植物園の梅。_e0125762_2248241.jpg

そうして今日は京都、北野天満宮の梅花祭に参ります。
雨は降ったり止んだりだけど。実はまだ天神さんの市もちゃんと行った事ないので楽しみです♪
先週は雪、まだあちこち冬景色ですが。 外へ出て見て、きっと春が来てるから(^-^)。
by cattail-kk | 2012-02-25 10:35 | 旅・おでかけ | Comments(0)