Simple Soul

Bye Bye Nervous Breakdown -This Week's February1.

e0125762_112612.jpg

ダイジェストのくせにでっかい写真。 はい、相変わらず銀月が好きだから。 それだけです(笑)。
ご覧になってた奇特な方々にはお分かりでしょうが、今週は鬱々としがちでした。
体調も低調、テンションも低調。 生き物っすからね、体調低いと気持ちも下がり易い。
けんど、まーまー過ぎてみれば結果オーライ。 
ってか過ぎたるは及ばず。 先週がイマイチなら今週上がればいいさ、って事です。 そんな感じだった徒然。




そうだなあ、今振り返るとまず1日ハードレインに行きたかったけど家人優先で止めといた、
でもって2日ウーララが突然残業でライブ出遅れた、3日、梅田に市村さん&ジャック(イヌガヨ)さんのライブ見に行けたら行くと云っといて結局地元の我孫子観音行きたくて迷ったけどやめた、
4日ハードレインのボケロウのレコ発行くのやめた、そして通して京都の吉田神社の節分に行きたかったけど時間配分がシビアなんで止めた。 これ以外にも金曜京都のどん底ハウス行きたかったとか、呑みのお誘い諸々とかあったのだけど。 この辺の叶えられなかった分が何だか気を重くしてる。
いや、消化しきれん欲の多い自分が悪い(笑)。今気付きましたわ。
e0125762_117320.jpg

2日、ウーララがらんどうさん。 
ともかくもウーララ、音的にまだ「ん?」と思ったりもしましたが、がらんどうさんは良かった。
久しぶりにタンブリングダイスでもゆっくり呑んで楽しい夜。 木曜でなけりゃーな!と思う夜でした(^^)。

3日、毎年行ってる我孫子観音へ。 やっぱ行かないと何か落ち着かない(笑)。
家人共は別行動、猫尾も別行動。 写真がないのは前記した通り、会社にメモリー忘れてたから。
いや、別にスペアはいつだって持ってるのだけど、何かテンション下がるよねー、みたいな(^^)。
ま、毎年撮ってて今年は別に刺激される事があんまなかったのと、「お前と出たら写真タイムが長いねん。しかも写真撮るのに知らん人と勝手に交流しだすやろ。」と家人達にいつもブーイングくらってたので、自粛。 
でも恒例のお詣り、升酒、厄除けまんじゅうはちゃんとしたから気が済んだ♪
して、久々ビール専門店「カンカンハウス」へ寄れたし。
ビールの博物館の様な店内、冷蔵庫の沢山の見た事ないビール、黒板に書かれた世界のビール、カウンターのビールサーバーと絵になる店内ですが、ここでもカメラしなかったのは単にマスターがなかなかステキに個性的でカメラ出して猫尾の来し方話になるのを避けただけ。 またゆっくりね(^^)。 
しかし、やっぱりビールを好まない猫尾でも感心する程美味しいビールばかりでした。 今でもふと呑みたくなるね♪ 
e0125762_1415995.jpg

4日、京都へ。 ってこの晩は体調が悪かったのでただ引きこもる。
iphoneを裏返して携帯を切ってただしんとした中でご飯食べて本を読みつつ寝落ち。
こういう時に銀月ほど適した場所はない(笑)。 
しかし、住人は夜型なので深夜に模様替えが始まったりしたけど、ああ、模様替え、とすかすか寝てた(^^;)。 非常識はお互い様だもの。
e0125762_151669.jpg

5日は割と早く目が覚めて珈琲だけ飲んでしばし銀月内の散歩。 何だか初めて銀月内に入った時と同じ気分。 
しんとして「ここにほんとに人が居るの?」なんて思ってた時の感じ思い出した(^^)。
e0125762_1515668.jpg

あまりに静かなアパート内、外に出ても住宅街の北白川も静かで朝日が射すばかり。
自転車に乗ってこの空気の中走りたくなったので、パン屋さん目的ながらしばし流して回る。
いつも思うけれど、ほんとこの街が大好きだ。 いつかずっとここに住む夢を見ながら走ってた気がする(笑)。
e0125762_1573838.jpg

夢想に耽っててもお腹空くので、引き上げて菜の花と揚げをさっと炒めてパンと一緒に朝ご飯。
現実は強し(笑)。 最近菜の花ばかり食べてる気がするわあ。
胡麻油で炒めて醤油かけたら‥‥ワイン、いいかな?(笑)。 昼にもまだ早いけど。
e0125762_2501541.jpg

白ワイン開けてキノコピザ風のパンとクルミのスコーン。 
ここ(グランドール)のスコーンは初めてだったけど、甘くなくて粉の強さが効いててワインにもばっちりでした(^^) 。
e0125762_224153.jpg

っと、いきなり知らない人(猫)が目の前に。 「だ、誰??」っとびっくりしつつ、しっかりカメラ(笑)。 
朝からずっと猫の声はしてて、「リク?」って呼んでも出て来ないから不思議に思ってたんだ。
別人(猫)だったんか。 なんともゴージャスにでかいコで、ワイン飲みつつ食事してる眼前に悠然といましたね(^^;)。 ああ、リクは後で竿みたいに尻尾立てて、とととと、と走ってくの見たから追い出されてはいません。 
‥‥友達でもなさそうだけどね。
早々と呑み始めたせいか、薬飲んでたのが効いたか、午後は寝落ちしてた、と。
まあ、もったいない(笑)。 しかし、滅多にないほど深く寝とったなあ(^^;)。
がばっと起きて、市役所前までチラシ貰いにGOGO。 (また自転車)
京都ジャンピングジャックももうすぐ。 また特集させてもらお&チラシ配りに行こ。
大阪・京都の半端者でどっちでも何もしてない猫尾ですが、色々はなちゃんが話してくれるのが嬉しい。 
こんなおおきなイベントやらかすはなちゃんはすごい。 今週はあちこち押し掛ける予定(笑)。
e0125762_2121277.jpg

お店の場所がなかなか判らず、うろうろして帰ったらバタバタと片付けして滋賀へ。
まあ、ダラダラを決め込んでたのも、最終的にこの日の滋賀のライブ見れたら無為な週末にはならないんじゃないか、と(^^;)。
結果オーライになればいいな、と休んでた訳ですね。 が、甘かった(^^;)。
順調に行ってたけど、まさかの湖西線ストップ。 何、「回送電車が線路上で点検中で折り返し運転ができません。」って。 状況が判りません。
結局山崎駅で40分近く待ってる間に貧血起こして駅員室へ。
多分間に合わないし、大阪へ帰るにもそっちも電車来ない。 体調こんなだし。 と滅入ってた時に家人からメール。 何だ、やっぱ帰った方が良さげな展開か?と思いきや「ご飯食べて帰るので遅くなります。」と。 
ははは、また私の予定聞き流してるな、滋賀行くからそこそこ遅くなるって云ったのになあ、と思ったらふっと笑えた。 不思議なもんで。一回笑っちゃうとすっと気持ちも体も軽くなる。
そこへ「ライブ間に合わなくても、まだ近いこっちへおいで」と大好きな友人からメール届く。
何だか自然に1曲でも聴けたらいい、と思ったとこに電車到着。 いや、皆さん殺気立って乗ってたねえ(笑)。
ハックルベリーの前になればお馴染みのがらんどうさんの音がする。 まだ間に合うか?と滑り込んで。 曲数は少なかったけど、一気に心身のバロメーター復帰しやした♪ 現金なもんだ(笑)。
閉めるのが早かったハックルベリーを後にする時見たら、堅田滞在時間1時間もないとは。
でも行って良かったです。 ライブもハードにかっこ良かったし♪♪
出たの早かったから、帰宅も早い。 大体テンションで生きてる猫尾はほぼ復調。
おかげ様でございます(^^)。 大体ほんまは死んでるのを知らずにテンションで動いてるんじゃないかと思う時あるわ、自分(笑)。
さ、ちゃんと仕事行ったし、料理もしたし。 明日は大阪の用事ディ、と家人にも云ったし。
彼がちゃんと覚えてるかは不明だけど。 さーて、塞ぐのはらしくないし、動いてた方が良さげだし、明日から頑張ります(^^)。 いつだってどこだって楽しい事は転がってる♪

ダイジェストと云うより日記でございますが、こんな日々・週末。 でした!!
[PR]
by cattail-kk | 2012-02-06 23:50 | ダイジェスト | Comments(2)
Commented by tora at 2012-02-07 07:54 x
体調が悪いのは残念ですけど、なんとなくいい休日の過ごし方だなぁ~って思いました。
特に銀月での夜、朝のあたりが。
Commented by cattail-kk at 2012-02-09 01:42
振り返って見ると、ゆっくりして良かったなあと思いました(^^)。
つい、休みの日を有意義に!と気負い込みがちなのですが、こういうのも充分価値ある時間なのだなあ、と思ったり。
toraさんも日々、お忙しそうですね。
風邪やインフル、貰わない様、お気をつけ下さい。
そして‥ドアノー展、良かったですよ♪ お勧めです(^^)。
北斎はまだですが、良さそうですね〜〜♪