Simple Soul

本当の孤独を。

e0125762_13393022.jpg

パートナーも持たず、時として心許した友人にさえも深く関わる事におよび腰になる猫尾ですが、それでもなかなか本当の孤独にはならないものです。ありがたい(^_^)。




人間生きてりゃ何処かに何らかの関わりは持つもので、人付き合いをしくじったと思って塞いでも、家族に救われたり、仕事が励みになったり、何かに救われたり気を強く持つきっかけを貰ったりします。
相手が事情を知らず、励ます気もないのにその笑顔や一言に救われたり。
「本当の孤独」なんて本当はなかなかあり得ない。
生来狷介で我儘で、自分にとっての楽しみが人にも楽しいとは限らないし、自分にとっての1番が人にとっての1番とも限らんしー、と些か努力を欠いた居直りで大概1人で行動しますが、それでもこうして書き散らしたり、呟くのはやはり本当の孤独に向き合いたくないから。
こうして発信してる時点で甘えているものです。 そ、見てくれてる「あなた」に甘えてます(笑)。
ごめんね、そしてありがとう(^_^)。

もしも。属している仕事なども持たず、心配してくれる友達とも齟齬があって誰にも慰められず、家族すら理解も慰めも援助もくれず、そうまでして選んだ人ともなかなか分かり合えずに、住む場所もお金もなければ。
私なら向き合うのも恐ろしく思います。
そんな猫尾なんてまだまだで小さいな。甘いな(^_^;)。
「いっぱい人に迷惑かけたけど、全く後悔してない。」
そんな言葉は本当の孤独を乗り越えて頼らずに生きてける今を手に入れた人だけに云える言葉だな。
知らずしてそんな羽目になっただけかも知れないけど、逃げなかったのは真実でその点は尊敬に値する。
そうして手に入れた強さはきっと一生支えてくれるでしょう。
信じる勇気、踏み出す強さ。 不肖の猫尾も頑張ろうか。
「かあさんも無理したらあかんでー。」 ‥‥って、小憎らしいが、敬意を表して受け止めよう(^_^)。
OK、倅よ、アタシにもキミにも幸多かれ。
[PR]
by cattail-kk | 2012-02-05 01:41 | 日常 | Comments(0)