Simple Soul

十六夜に誘い This Week's -November2.

e0125762_1281433.jpg

さて、今週も始まりましたが先週はあまり出掛けてない気がする‥‥ってか、ライブに行ってない週ですね。
珍しい。 いや、毎週見に行ってる方がレアケースな気も最近してたんですけど(笑)。
でもとても楽しくやっておりました。 そーんなのんびりした週の事だけどいいかな?(^^)。
ともかくも、先週の事。
e0125762_1322556.jpg

まずはこの上なく愛してる(笑)銀月でガスだのなんだのしてました土曜。
自転車受けとりーの、ガスのメーター取り付け・確認だの掃除だのー、ゴロゴロしーのとたっぷり京都。
e0125762_135180.jpg

実は本日の日付をもって、「銀月アパートメントの住人」となりました。
Yeah♪すみません、4合瓶と祝杯中です(^^)。 
今から何か起こるのか、起こせるのか、今夜はワクワクの日だったり(笑)。 ま、頑張ります。
e0125762_1405994.jpg

ともかく土曜日に戻すとですね、夕方までお掃除してシリウス(レンタサイクル)を返しに行くついでに。
ついでに下鴨神社へ回ったり。 ああ、軽く寄る感覚が新鮮だったりします。(はしゃがせてやって下さい)
e0125762_1441768.jpg

前回、いいな♪と思ったジャズカフェで珈琲&バーボンとか。 ‥‥早速似非京都ライフを始めてます。
e0125762_1463199.jpg

老舗なのかな、「LUSH LIFE」。 素敵なお店でした。 レディ・ディに誘われて月の出るまでバーボンを。
そろそろ大阪へ向かう時間、と出てみればいざよいの月。 向かったのはお楽しみな夜。
e0125762_149839.jpg

久々な京都駅(猫尾は混むので京都駅と大阪駅が苦手なのです)でちとブラブラしすぎたりしたのだけど、お気に入りの酒屋で相変わらずの硬骨な店主さんに気分良かったり。
e0125762_1555823.jpg

大阪ではじっくり呑みたかった人達と存分に、存分に呑んで心底楽しかったり。
素敵なお店と美味しいお酒と大好きな人達で過ごす夜は何事にも代え難いな。
すっかり気分はオマル・ハイヤーム(笑)。 「ルバイヤート」の様な気分で朝まで。
人生初の捻挫で不自由した1週間なんて、すっとびました♪(まだ治ってない‥時間かかるんだなあ。)
ほんと楽しかったなあ♪ まだ余韻でご機嫌さんで仕事してます(笑)。

腑抜けたダイジェストですね(笑)。 でも楽しかったとしか云い様がないのです。
行きたかったライブもあったりしたのだけど。 でも今の自分に、とっても大事な夜でございました(^^)。

‥‥京都と二股な生活、どうなるやらと一番案じているのは自分ですが。
意外に‥‥かな、こっちでの生活のありがたさや大事さを痛感したりしてます。
元々アウトドア好きで不便は気にしないのですが、やっぱりこっちは楽だ。 
何せ、風呂があって、料理できるもんな(笑)。 昨日帰ってから矢鱈と料理や家事してますね。
不便にかまけてのんびりだらりは京都でしたらええ、と云う気分。 いいのやらわるいのやら‥‥。
さて、いよいよ始まりました二重生活、どうなるやら見守って下さいませ(^^)。
無論ブログも頑張りますとも(笑)。
れっきとした住人になれた銀月ライフも、在りし日の銀月レポになればいいなと目論んでます。
ああ、欲深い(笑)。 また徒然にご覧下さいまし。
(最近家人其の2は吉田兼好が気に入ってるらしいです。元気アピールのプチ情報。)
[PR]
by cattail-kk | 2011-11-13 00:20 | ダイジェスト | Comments(0)