人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

清水の枝垂桜。

清水の枝垂桜。_e0125762_2333937.jpg

4月16日、京都へ行っていましたが夕方時間があったので、ぷらぷら東山の散策をしてました。
桜目当てではなかったのですが、清水寺まで歩くと見事な枝垂桜が。
今まで4月の東山へ行った事はなかったので、初めて見ました。 何と見事な一本。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



清水の枝垂桜。_e0125762_238114.jpg

お友達とブラブラ歩くのにとても適した清水界隈。 何となく終点は清水、な雰囲気で到達してみたら
下からも鮮やかに、艶やかな枝垂桜が目に入りました。
清水の枝垂桜。_e0125762_23101845.jpg

もう時は夕刻。 日差し的には残念なのですが、こんな綺麗な姿をスルーできる訳もなく。
清水の枝垂桜。_e0125762_23113220.jpg

色も形もこの上なく可愛い花が夕風にたなびきます。
清水の枝垂桜。_e0125762_2312591.jpg

まるで溢れ出したような、爛漫の花。
清水の枝垂桜。_e0125762_2313526.jpg

鮮やかな朱色にも負けない存在感でした。
清水の枝垂桜。_e0125762_23144253.jpg

これが寺内ではなく、門前。 毎年混む清水寺だから、と思って避けてましたがいつか桜の季節にちゃんと参拝しなくてはいけませんねえ ^^;)。
今年はもう盛りを過ぎた京都ですが、また来年‥かな。
by cattail-kk | 2011-04-17 23:17 | 旅・おでかけ | Comments(0)