人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

春だもの!!

春だもの!!_e0125762_123454.jpg

3月になりました。 冬が好き!とは言うものの、生まれ月って確かに一番楽な気がする。
花粉が飛ぶけど。黄砂も飛ぶけど。 ‥辛い事は忘れましょう ^^;。
さて、まだまだ寒い日もあるでしょうけど、やはり季節は春になって行きます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




毎年春は来るけれど、同じ春はなく。 今年は些か静かな春になりそうです。
今夜も静かな夜になったのでこれ幸いとブログ書いたりしてました。
で、もって余裕があると割とやってみます、お料理的なサムシング。
今日は菜の花が食べたくて、菜の花のおひたしでいっぱいやりたくて、真面目におひたしを。
いつも茹で過ぎの私ですが、今日は一応クックパッドも見た! まあ‥割りとまともなゆで上がり。
冷や奴と菜の花で機嫌良くいっぱい。 寒い時期が一番お酒がおいしいと思うので、この楽しみもあと少しかー。
食べてるうちにウドが食べたくなったので明日はウドの白和え作ろっかな。
春だもの!!_e0125762_136168.jpg

何か最近夜の写真ばかりです。仕事が忙しくなるとつい休みも出足が遅れて早くから観光、とはいかなくなります。 
ライブは夜だから間に合うのだけど。 
そこで儚い反抗ながら神社とか行くとすっかり逢魔が刻‥夜の写真ばかりなので春めいたものを探してみました。

バレンタインにチョコを頂きました♪ 可愛い手作り〜♪
でもさ‥あのー、これって誰用って決まってるのかしらーー?? このシール‥。
まー、いちおー、私が左を、家人其の1が右をいただきましたけどねーー。
(カメラ出したら家人其の2のはもう空袋でしたの‥)
とっても美味しかったわよっ! とっても!! (^^)。
春だもの!!_e0125762_1433495.jpg

何の気の迷いか先日は早い帰りだったのでロールケーキを買って帰り、お留守番の家人と食べました。
えー、フルーツってトコが春っぽいかなー、と‥‥。
あ、ちなみに皿は家人のどちらかの手作りです♪ 何回か作ってるので本人達にもわからない。
この厚さは私ではない、と言う事だけはわかるのですが。
また陶芸も行きたいなあ〜っと、こないだハンバーグをこねつつ思いました。
また去年とは違う春。 少し期待も膨らみます ^^)。
by cattail-kk | 2011-03-01 01:48 | 日常 | Comments(0)