人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2011,2,12 ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)

2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0133123.jpg

連休は木曜の晩から、大阪でライブ→京都へ雪を探しに→神戸へアートアクアリウム展見に行って大阪でライブ、と動き回っていました。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 




で、大阪へ戻っての2月12日の夜。
ムジカジャポニカ、「アイドルをさがせ!」へ。 最鋭輝/ジョンソンtsu/ナオユキ/桜川春子

「☆これは凄い。アイドル決戦と笑いの戦いだ。ひとりGSモッキーと、プログレ王子ジョンソン、ナオユキ氏のシュールな笑い。遅れて来た80sアイドル、桜川春子も参戦。ムジカに色とりどりの紙テープが舞いちぎる!!」 by ムジカ
早速‥
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_016417.jpg

まずはジョンソンtsuさん。 我が家にはお馴染みですが、あまりの見事な異国人ぶりに笑いの状況がわからずの人もいましたよ。 やりすぎだって(笑)。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_018574.jpg

知らずに聴いてたら異国の音楽としてうっとり聴けちゃう。 ま、知っててもいいか(笑)。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0201034.jpg

しかしながらこの日はこの狂気(笑)の面子。 ラストは尋常でない盛り上がりに持ってって圧倒的に終わり。 お見事過ぎでした。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0214578.jpg

紅一点、桜川春子。 にこにこと開口一番に「病気だね♪」と言いつつ負けてない病気っぷりを披露(笑)。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0235270.jpg

シュールな世界に行ってても、春子のギターの音と独特の転がる様な声が好きです。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0263288.jpg

ラストの方はまじ切ないじゃん!!って感じで前半のムードを払拭。
でも最後は明るく盛り上げてお見事〜。 ガードハローズもこちらも好きだな〜。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0305894.jpg

そしてR−1ファイナリスト、ナオユキさん。 ちょうど次の日でしたねー。
ネタにも少し絡めてたっぷり聞かせてもらいました!
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0323713.jpg

今回聞き入ってたし、あんまり撮れてないけど‥通常のステージではこの淡々と立ち尽くされる姿もまた味!なのです。 こらえてもこらえてもじわじわ笑えて来る、何回聞いてもやっぱり面白いしかっこいいですよ〜。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0344922.jpg

ラストはモッキー! 最鋭輝‥なんて読むんだろ?と思ってましたがモッキー。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_036446.jpg

ムジカへ入った時から、なんだろ?これ?と思っていた紙テープ。
「これ何?」と聞くと「指示あるから。」と言われ、あっそ‥指示??
うん、ありました。 とてもわかりやすくリクエストされるし、何だかチャーミングな人柄にのせられてノリの悪い私も投げてきましたよ。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0401897.jpg

「女神達の愛に蜂の巣にされて」失神、そして甦るモッキー。^^)。
何の事やら、でしょうが一度体験したらわかります、ひとりGSの見事な演奏と笑わずにいられない洒脱なトーク。 すっかりファンになりますって(笑)。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0425948.jpg

「急なアンコールなんで何にも用意してないんですけど‥」とフリップ ^^;。 何も言うまい(笑)。 こんなに楽しい人が居るとは知らなかったなー。 世の中広い。
でもよく行く京都夜想でも出てはるらしい。 今度また見たいです♪
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_16103586.jpg

撮らせてもらった写真が自分でも気に入ったので、載せとこ。
みんな素敵ですが、とりわけモッキー☆がアイドル(GS時代の?)してて素敵 ^^)。
ポーズ、完璧だねー♪って事で。
ナオユキさん、モッキー、ブログ掲載快諾下さりありがとうございました!!
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0471662.jpg

フルメンバーショットも撮らせてもらったり‥^^;♪。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0483624.jpg

無論、こんな楽しい夜は中々帰りたくならない。 
皆のんびりと時間を過ごし‥私たちも旧知の人であった!と確認できたスタッフK嬢とも話し込み‥。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0511958.jpg

2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0513173.jpg

2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0514369.jpg

2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0522561.jpg

深夜になるとスイーツで呑みたくなる私が例によって日本酒+アイスを楽しんだ後は。
2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0534244.jpg

2011,2,12  ムジカジャポニカ「アイドルをさがせ!」。(改)_e0125762_0535335.jpg

屍だらけ(笑)。 しかし忘れられない楽しさ最上級の夜でした!!

また‥ムジカであるんですか、ナオユキさん? へへへ、また楽しみです♪

&最後ですが、3月5日 阿倍野ロック食堂でもやられるそうです♪
近い近い ^^)。
by cattail-kk | 2011-02-13 16:24 | 旅・おでかけ | Comments(0)