人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

秋に一献。

秋に一献。_e0125762_23131329.jpg

すっかり秋の味覚にテンションUP。 お昼休みは会社近くの半露店の産直まで。
久々土鍋で栗ごはんなんてやりたいけど、以前生栗剥いてて手をぱっくりやった事があるのでちょっと迷います。 
まだ何か怖い‥‥^^;)。
秋に一献。_e0125762_23164710.jpg

とりあえず冬瓜のスープにと、丸ごと冬瓜100円。 大根・胡瓜・三つ葉・蜜柑と買って500円♪
しかし夕方、野菜大好き家人其の1と買い出しに行ったのが間違い‥かな、メインが茄子とは。
大量の茄子と豚肉をごま油で焼き付けて、大根おろしにカツマル醤油の「豆腐に一番」(笑)をかけて。
「こ、これはやっぱ‥。」「何の酒出しまっか♪」 呑んじゃいますねー、こういうメニュー。 
何故だか、今日のBGMはえんえんThe Facesでロックなのに和食の一献。
(最近BGMは家人にまかせてるのですが、John FogertyとかThe Velvet UndergroundとかThe Style Councilとかかけるので若者と過ごしてる気がしない! 閉話休題。)
ご飯用の塩鯖も出してしまえばもう止まらない ^^;)。 あ、冬瓜スープに三つ葉がまだ入ってなかった!
秋に一献。_e0125762_23235818.jpg

お伴は黒松剣菱ミニボトル。 出番を待ってた蕎麦猪口であっと言う間になくなってしまったなー。
終わりはあっさり冬瓜スープで締めながら。 んー、やっぱ秋・冬が好き ^^)。
 おおっと、酒の神社の酒祭り&レインドッグス&ハードレイン、忘れてないですよー(笑)。
また、明日♪
by cattail-kk | 2010-09-29 23:36 | 日常 | Comments(0)