人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。

スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_14371382.jpg

8月14日は神戸にいました。 前日神戸チキンジョージでライブ観戦後、神戸散策。
異人館でどっぷり遊んだのですがそこは追々。 とてつもなく暑かった!
確か今年の始めによそ様のブログで「神戸はスタバもお洒落なんだ!行ってみたいなあー。」と思ったスタバで休憩。 積極的に行こうと思ってた訳じゃないのですが、機会が来るとは。人生いろいろ。 やっぱり良かったです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村




スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1445572.jpg

朝から異人館11カ所を回ったら、曇天の午後。 もう定番。
どこの異人館でも、出る前にエアコンの直撃を吸収してから次へ向かう、と言う熱中症対策をしてましたが
流石に疲れるー。
神戸を発つ前に前日から行こうぜ、と言ってたスタバで休憩する事に。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1449926.jpg

何だか12軒目の異人館な感じ。 早速いい感じ〜。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1450712.jpg

ゆったりしたスペースなのですが、暑さと雰囲気でか結構いっぱい。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1452402.jpg

2階もいっぱい。 (カメラ向けてばっかだと「本気で空き探してるん?」と家人に言われた。)
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_14542014.jpg

素敵だけど窓辺がいいな‥。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_14552714.jpg

あ、と思いきやキープ済み。 いいんだけどなー。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_14564351.jpg

うろうろしてると程なく空いた! ここいいんじゃない? (^^)。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_14575637.jpg

夏は定番、抹茶フラペチーノ。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1458388.jpg

あまり食欲が湧かない日こそ、ちょこちょこ食べないとばてる、と近年学んだので散歩中はこまめに食べます。 
この日、朝を食べてなかった家人は、昼前に口も聞けなくなる程機能停止になりました。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1512733.jpg

あー、お洒落な北野の街〜。 そして曇天‥。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1522869.jpg

選べるなら迷いそうな、どこも素敵なスペース。 どこのスタバも優雅だけどここはまた格別でした。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_154668.jpg

もともとこういう建物なのか、あえてのデザインか知らないんですけど素敵にマッチ。
家人共々、あえてのデザインにしては部屋配置がカフェ機能に支障がありそうだから建物は昔のちゃうか、と言いつつ。 ちょっと調べたけどわかんなかった。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_157467.jpg

たっぷり堪能したスタバ、「行ってみたいなー」と思ったとこに意外に早く行けると得した気分♪
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_15105554.jpg

次はここで!「にしむら珈琲店」。 
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_15115853.jpg

この蔦具合、中は如何でしょーね。次回のお楽しみですね。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_1513445.jpg

さて帰りは水陸両用車は通ってた。 これも前にニュースで見て乗ってみたいと思ったんだよな‥。
でも何かむっちゃ高かった気がする。
スタバでTea For Two -スターバックス 神戸北野異人館店。_e0125762_15144799.jpg

これでざっぱーーーん!と入水するのが萌えたんですが‥いつか乗るかな?? (^^)。
by cattail-kk | 2010-08-28 15:16 | 旅・おでかけ | Comments(0)