人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

雨の祇園で。

雨の祇園で。_e0125762_1234129.jpg

夏の京都はぜってー行かない!!と毎年思うのですが、結局毎年行ってます。
そして毎年暑い!暑い!と騒ぐのです ^^)。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




関西は今、天神祭と祇園祭。実はどちらも行った事ないのです。
地元なのに。祭り好きなのに。ですが、暑い・人多い・大規模過ぎてそそられない等の理由(?)です。
でもそろそろ行ってみたいな、と思い始めた今年なのですがこれがまたどーも巡り合わせが悪い様です(笑)。
昨日も諸々の理由(笑)で昼から祇園へ向かえどもお祭り景色には会えない。 暑い中探しに行く程の気力もなく。 
さっさと目標変更してかねてから行ってみたかったお店を訪ねる事に。
雨の祇園で。_e0125762_1363841.jpg

がまぐち専門店「まつひろ」さん。 
がまぐちLOVERな私としては以前からネットでは買っていたのですがお店は初めて〜。
雨の祇園で。_e0125762_1391366.jpg

か、可愛い‥‥。 逆に目移りして決められない〜。
雨の祇園で。_e0125762_13104597.jpg

落ち着け、名刺入れと印鑑入れって決めてたじゃないか!と思いつつ、やっぱ唐草とか市松は買ってしまいました ^^):。
雨の祇園で。_e0125762_13121455.jpg

このチャーム?は初めて見た。 ちゃんと「まつひろ」って入ってるんだなー。
ポーチや小物ばかりでなく、ちょっとしたバッグ類もちゃんとがまぐちであります。
がまぐち型のリュック‥‥可愛かったなあ。
カメラが大きくなってバッグも可愛さでは選んでられないのですが、いつかは欲しいなあと思うお店でした。
雨の祇園で。_e0125762_13172173.jpg

さて、とお店を出てぶらぶらしてると酢の匂い。 これはひょっとして。
うちでもご愛用のお酢「千鳥」の店舗。 道路向こうからも匂いが届くんだー。
信号渡って見に行こうとしたら痛い程の雨粒が降ってきました。 あ〜、にわか雨。 
急ぐ事も無し(もう詰めて遊ぼうとは思ってない状態になってる ^^:)雨宿りしてたらゴロゴロゴロゴロ‥‥まじで?
雨の祇園で。_e0125762_13224896.jpg

‥‥マクドでコーヒーしてたらフルスクリーンで京都の街に稲光が走ってる。
そしてのこの天気ですわー(笑)。あっという間に視界は真っ白。
雨女で大概、出掛ければ曇天の私ですが最近なんか違う気がしてきた。
北海道へは台風と一緒、沖縄大雨、姫路では春の雹、「こんな天気珍しいわ〜」と言う地元の人の声には慣れっこですが。 打率高過ぎだろ(笑)。 昨日京都に竜巻警報出たってほんま??
もうね、あきらめて締めの予定、祇園SILVERWINGSへ早々と向かいましたとさ ^^:。
これがね、お店とかに腰を据えると止むんですよ(笑)。
ライブ日記はまた‥‥。
by cattail-kk | 2010-07-25 13:38 | 旅・おでかけ | Comments(2)
Commented by ゆうさん at 2010-07-26 05:26 x
cattail-kkさん、お早うさんです。
かいらしい財布ですね。孫に見せたら買うてくれーと言われそうです。僕も持ってみたいけど、70前のずんぐりむっくりの爺がポケットからこんな財布を出したら、気持ち悪がられますやろね。
Commented by cattail-kk at 2010-07-27 01:41
ゆうさん、こんばんは。
そうですね、お孫さんぐらいの方が持ってるのきっとすごく
可愛いですよ♪
でも、主婦はメインの財布が大きいので出先では重宝します。
ジュース買いに行くぐらいにちょうどいいです。
男性は‥どうでしょう?? それも可愛いかも(笑)。