人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』

7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_022220.jpg

10日の土曜日、夜の部はムジカジャポニカ。
うつみようこ/本夛マキ(アナム&マキ)/河村博司(ex.SOUL FLOWER UNION) という楽しそうな組み合わせ。 
他に行きたいとこもあったりしたのですが、今回こそはうつみさんを見るのだっ!とGOGOムジカ。 
念願の歌声、堪能しました♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_061428.jpg

うつみようこさんは20年以上前に聞いてからずっとリスペクトしてきた人。
以前からムジカへ来られる度に見たいっ!と思いつつ行ってなかったのです。
今回こそは!とスタンバイ。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_08542.jpg

最初は河村博司さんソロ。 確かベースしてはったんじゃ?と思いつつギターもピアノもOK。
MCもいい感じですでに今日来て良かった〜、と言う気分♪ とっても上質だなー。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0135431.jpg
お次ぎは本夛マキさん。 みんなソロやってたんですがね、なんかシャッター切るのが無粋な感じで‥。 
この辺では聴き入ってました。 河村さんが入ったり、ほんと「三人組」のオンステージ。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0144787.jpg

うつみさんのソロでは最初っからメスカリン時代の曲、「ass hole」で全然変わらない声を聴けて感激。 
やっぱかっこいいわあ! 
実はマキさんの前にトイレ行ったらマキさんが「行ってきます!」と声かけるのにようこさんの「おう!頑張って来いよっ!」と言う返事が聞こえて、一人でやっぱかっこええわあ〜と感動したのでした(笑)。
たくさんの曲に感動したのですが、どんとの「夢の中」はぐっときてしまったし、中島みゆきの「うらみます」は迫力モノながらもなんだか妙にさっぱりしてて怖くもよかったです ^^)。「な、怖いやろ?」って姐さん‥(笑)。
河村さんとの「満月の夕」、これまた感動ものでした‥。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0222927.jpg

三人での「木綿のハンカチーフ」「UFO」は久しぶりに見る私には意外ながら歌の良さがぐっと来ました。
ラスト、「i wanna be your man」での三人のプレイはこれまたほんまにかっこ良かった!!
最上の音楽を堪能しました。 後で考えたら三人組トータルで2時間越えてた?
全然時間を感じなかったです。 ずっとずっと聴いててもきっとずっと楽しい♪
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_029037.jpg

ライブ後はこのええ気分で一杯やるぞ、とここから冷酒。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0303291.jpg

お気に入りのアボガト&トマトのサラダに春野菜のチーズ焼き?アンチョビ風味がこれまたお酒に合う!
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0321160.jpg

美味しそうに撮れなんだが、ブロッコリーやカリフラワーがほっこりでこれまた美味い!のです。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0332850.jpg

機嫌良く飲み始めてしまって気がつくと同じカウンターにようこさんが。 何と言う至福でしょうか。
(「20年前から好きだったんですよ〜」「何百年前やっ!!」20年前ですけど、ガンガン言われたい(笑)。)
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0362821.jpg

何ですかねえ、何だかこの日皆さん偶然ボーダー。 マキさんもボーダーでしたし。
お揃いのボーダーズで一枚撮らせていただく。 ライブ中はほとんど撮ってないんですがね。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0382720.jpg

くつろぎ語らう姐さん達。 もうね、ただかっこ良かったです♪ しょーもない話してても(笑)。
7月10日(土)『ムジカジャポニカ4周年記念 愉快な三人組ツアー』_e0125762_0401849.jpg

またしても最高に楽しかったムジカジャポニカ。 ほんまにええトコです。
ただ、先週2回も行っちゃったから今週はムジカ禁断症状。 何度も行きたくなるのが困りもんです ^^):。
by cattail-kk | 2010-07-17 00:44 | 音楽・ライブ | Comments(0)