人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2010 帝塚山音楽祭。

2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23162614.jpg

5月30日になりますが、晴天のもと大阪住吉区(阿倍野区と思ってました)の帝塚山音楽祭へ行きました。
第24回になる今年知ってる人の出演はなかったものの、友達にも会えるなかなか楽しいお祭りなので自転車とばして行ってきました。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2321228.jpg

屋外での音楽もさりながら、屋台がいつも充実してます。 暑いこの日は冷やしあめやかき氷などが人気。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23232920.jpg
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23232089.jpg

もう早速冷たい物が欲しくなるのですが、万代池をぐるっと囲むフリーマーケットも面白くてまず見て回ります。
ステージは伝兵衛・PONTA with 弦楽トリオの演奏中。
(~伊太地山伝兵衛(Vo,G) 村上”ポンタ”秀一(Dr) 成谷仁志(Vla) 蒲谷克典(Cello)~)
しばらく見るもいい匂いや暑さにブラブラしに行きます。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23252035.jpg
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2325887.jpg

高級住宅地、帝塚山は教室も多い地域。 陶芸や木工もおしゃれな物が目につく。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23264019.jpg

もちろんお子様も楽しめます。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23272326.jpg

真ん中の島は野点会場。 その前に‥‥
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23282262.jpg

もう限界! お祭りは公然と気持ちよく昼呑みが‥って、こないだも言ったなあ ^^):。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23294180.jpg

あるのは知っていても、入った事のないお高そうな(←偏見)お店の出店も多くて試せます。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2330462.jpg

子供は定番かき氷。 結構大きい池です。 この周りにずっとお店が出てるので割と規模は大きい。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23323198.jpg

友人一家から「着いたよ〜」の連絡あるも反対側‥ぼちぼちと合流。 Hちゃん、大きくなりましたな〜♪
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2334174.jpg

ステージはジンタらムータ。
(~シカラムータのアコースティック出前ユニット~大熊ワタル(cl) 登敬三(sax) 臼井康浩(g)船戸博史(b) 渡辺明子(tb) こぐれみわぞう(チンドン太鼓))
晴天の下で聴く音楽は格別気持ちいいもんですね〜。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2338928.jpg

友人Tちゃんと見てると知り人らしきシルエット‥来てなかった家人に「あのなー、c−c−MARUさんらしき人がいてんねんけど、ひょっとして来てはるとか聞いてない?」と連絡。
「‥かおりが見てc−c−MARUさんらしき人やったら多分c−c−MARUさんやで。」
「と・に・か・く確認して!」とお手伝いに来てはるのを確認して隙を狙ってご挨拶。
家人がお世話になってるし、この日合流したフレイクスの佐藤氏とは以前一緒にやってはったし。
しかし大きい人たちだ‥‥。久々のご対面だったそうで良かった♪
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2345814.jpg

賑わう公園をまた回る。連れが居るとまた楽しいです。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23464554.jpg

スーパーボールを楽しむHちゃん。 うちは男の子ばっかりだったので何か新鮮。
リアクションがやっぱ違うなあ〜。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23483011.jpg

興味惹かれる色んな物はあるけど、決定的に欲しい物はなかなか。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_234938100.jpg

「安いギターでも買うてきたら左用に弦張り替えたるで。」(←覚えたいけど私はギターは左利きなので。)と家人は言ってくれてたけど、モノがよくわからない‥値段ないヤツは大概危ないと思うし(笑)。 
でも夕方には残ってなかったからやっぱ売れたのか??
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23525943.jpg

野点会場は外国の人が多くて意外。 書やお茶好きな人多いんだなー。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23554668.jpg

いいな、油断大敵^^)。 これも外国の人の書。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_2356502.jpg

龍神さんもびっくりかな。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23575411.jpg

人もぎゅうぎゅうだけど亀もある意味ぎゅうぎゅう。 晴天は甲羅干し日和。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_23594468.jpg

ステージだけじゃなく、あちこちで演奏があります。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_00476.jpg

1週してメインステージの方へ戻るとインパクトある音。 わかんないながらも見に行くと
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_021467.jpg

コジカナリキ(~小島良喜(P) 金澤英明(B) 東原力哉(Dr)~)の演奏。
トリオなのにすごく迫力ある音。 聴いても見てもすごかったです。かっこよかった〜♪
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_043968.jpg

聞き惚れた後は狙いの一つ、夕方の値引き!! 前に家人に買って帰ろうとしたら安くなってたので
今年もおみやげは夕方!と決めてました(笑)。有名ファミレスも半額以下になったりするんです‥‥^^)。 
タンドリーチキンや沖縄やきそばや神戸そばめし等色々買ってしまいました。おやつ代わりにされましたけど ^^):。
2010 帝塚山音楽祭。_e0125762_084540.jpg

帰りは「1区画1件」と言われた帝塚山の豪邸を見ながら帰宅〜。
日頃じろじろ見れないけど、この日は民家も家の前でフリマしてたりするので面白いです。
こっちの方が狙いめ、とも聞いたなあ(笑)。

青空の下流れる音楽のおまつり、大好きなドキュメンタリー映画「真夏の夜のジャズ」が見たくなる一日でした!
 来年はどうかな? ^^)♪。
by cattail-kk | 2010-07-06 23:59 | 旅・おでかけ | Comments(0)