人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

しくじる時もある。

しくじる時もある。_e0125762_01862.jpg

暑さに弱いながら何とか頑張る所存。 ってかまだ6月じゃん!!
本日スーパーで並んでると同じ会社のTさんと遭遇。「なーにするか、みせてもらお♪」って
覗き込んだTさん。 「うわっ、ほんとに野菜ばっか!育ち盛りなのに大丈夫なのお?」って、えーと。
確かにかごの中はオクラ(X2)、モロヘイヤ(X2)、茗荷、パプリカ、豆腐、しめじ、水菜、いろはす(X2)‥。
「あっ、鶏肉買ってますから!!」「‥精進してるの?」「‥いや、そんな‥」
暑くなるとですね、どーしてもさっぱり系になるじゃないですか!
オクラX豆腐和えも大量に作ったけど、メインはチキン&野菜のココナツカレーソースかけでしたっと。 和洋折衷 ^^)。
家人のご飯がすんだら私のドリンキングタイム。ですが、昨晩ちょっと過ごしてしまって朝転がってた720mlの清酒の瓶。 あー、もったいねえ飲み方しやがって、自分。
きりっとしたお酒がなかったので「抹茶ミルク」の日本酒を。
これがまた。 日本酒のええとこと抹茶のええとこを見事に殺してる。だろうなあ。
なんで買ったかよくわかんない。 玉山窯の器が泣くよ、とぶつぶつとモロヘイヤの豆腐和えをつまむ私。
(明日用にゆがいたけど酒が美味しくなかったので急遽作った。)
いつもは「美味しかった!」で載せるんですが今日は「美味しくなかった!」話。
当たり外れはあるってことですかね ^^):。
その点、家人其の2はえらい。
しくじる時もある。_e0125762_020558.jpg

京都へ遠足のお土産は「京ばあむ」と抹茶八つ橋。
「『京ばあむ』はいつも美味しいし、八つ橋も試食でいけたから。」って、たぶんあたしより賢いよ、君(^^)。
by cattail-kk | 2010-06-25 00:00 | 日常 | Comments(0)