人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

夏が来るから。

大阪は今日も雨。 明けたら暑さが来るのでしょうか。さても相変わらず無計画にやっとります ^^):。
検診があったり、仕事は終わらせたと思ったら追加があったり。遠足前の日にも関わらずライブ行っちゃったり。
寒いの大好きな私に取ってこれから秋までは毎年試練の時と言うのに相変わらずです。
で、アバウトライフを楽しむ為にも基本は体力! って事で(笑)。
夏が来るから。_e0125762_301729.jpg

いつでも野菜は良いものですが朝などゆっくりしてられないので代用。 スイーツに見えますが(甘いですが)。
夏が来るから。_e0125762_321510.jpg

実はトマトのゼリー。
とってもフルーティーなので聞かなければ「‥何かこの味知ってんねんけど‥?」と迷いそうなお味です。
北海道物産展で初めて買ったのですが、この夏常備したいくらい!
実物トマトもいいですがたまにはこういうのも良くってよ、と言う感じです。
夏の常備、と言えば後は。
夏が来るから。_e0125762_375953.jpg

誠によろし(笑)。 これとウィルキンソンのジンジャーエールはケース買い。
ああ、ブラックティーもティーソーダに欠かせない。

何だか一息つきたい金曜の夜、明日は何しよか定まらずちょっと軽いFOOD&DRINKの話。
いつも飲んだくれてる訳じゃありません(笑)。
by cattail-kk | 2010-06-19 03:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by ノースマン at 2010-06-19 12:53 x
おっ!どこかで見覚えのある赤いパッケージ!
わが家も数年前はまってました。夏向きのデザートですよね。
確かはなまるマーケットのおめざで紹介され、試して以来しばらく続きました。
で、久しぶりに食べてみたくなりました(笑)

こちらからは想像もできないほど暑いのでしょうね。
頑張って夏を乗り切ってください!!
Commented by cattail-kk at 2010-06-19 13:21
あっ、ノースマンさんご存知でしたかー。
地元ですもんねー。^^)。
そっかー、やっぱり取り上げられてたんですね。
とっても美味しいですもん♪ おめざに最適。
物産展では後、小樽の「ルタオ」のスイーツを買ったりします。 やっぱり北海道は美味しいものが多い印象です(笑)。

大阪はもう暑いですよー。
一概に言えないのでしょうが旅行で言った北海道はやっぱり涼しかったキオクがあります。
それなりに楽しんで夏を乗り切る所存ですが、ちょっとそちらへ避難したくなる気も‥‥^^:。