人気ブログランキング |

Simple Soul

誕生日にはBLUEMOON。

e0125762_18175433.jpg

大阪は雨。 行きたいトコも多いけれど雨ならば致し方なく、仕事したりしてます。
つまんないー。 金曜日は撮影で「そこそこ撮っときゃいいだろ」と思ってたら商品カタログに使うとか。 
ひえー、そんなのプロに頼んでよ! でも仕方ないのでぽちぽち修正したりしてます。
この作業がつまんないのですー。
e0125762_182235.jpg

遠目に見る公園はジュウガツサクラが終わってカワズサクラに変わった様な。
ひょっとしたらアーモンドの花かも知れません。 まだ未確認ですが並び順に咲いてくみたい。
お洒落な事をしてたんだなー。 雨がやんだら見に行こう。 少しずつ春が来ているんだし。
(Let's go to see after the rain stops. Spring has come little by little. って英文に訳されてた。
可愛いなあ。)
e0125762_18244483.jpg

春と言えば、今月は生まれ月。 良い季節のはずですが、実際には会社の一年で一番忙しい時期&花粉症の時期という、さっぱりテンションの上がらないシーズンになってます。
 しかしながら、今年はブルームーンだそうで、意味もなく嬉しい。
ひと月の間に2度目の満月をブルームーンと言うらしく、本来はあんまりないのですが今年は1月についで2回目のブルームーンがちょうど誕生日。
何だか楽しみ♪ そういえば、去年のバースディは一人終電後の夜道を1時間半ぐらい歩いて帰りながら、「ジャスフォーにこんな事でいいのだろうか。」と月に問いかけたのを思い出します。
多分今年もあんまし変わらないと思われ ^^):。

些か、忙しくなりがち&花粉症でトーンダウンして更新ペースも落ちがちと思いますが、お暇な時に覗いてやって下さい。
 ブログ移行なども試し中なんで、どうなることやら……それなりにやってます(笑)。
by cattail-kk | 2010-03-07 18:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by deepseasons at 2010-03-08 01:39
こんばんは~。
3月生まれだったんですね。
それに、「ブルームーン」という表現を始めて
聞きました~。
今度、使わせてもらおうっと・・・(笑)
 
多忙と花粉症に負けないで、ファイト~Oh~!
Commented by ゆうさん at 2010-03-08 09:05 x
cattail-kkさん、お早うさんです。
3月30日生まれですか。3日遅かったら1学年下になっていたのですね。
花粉症もぼちぼち始まりますね。孫が受験なのに花粉症です。当日は花粉が飛ばないで欲しいです。
Commented by cattail-kk at 2010-03-11 00:56
ゆうさん、こんばんは。
そう、30日なんです。よくおわかりに(笑)。
ぎりぎりやなあ、とよく言われます。
春休みに誕生日が終わるのが最大の弱点ですね(笑)。

今年は花粉が少ないと言いますが、受験日には増してや遠慮して欲しいもんですね。
合格をお祈りしてます。
Commented by cattail-kk at 2010-03-11 01:00
deepseasonsさん、励ましのお言葉、ありがとうございます!
ブルームーン、西洋では幸運の印らしいです。
ちょっと嬉しいかな ^^)。

ほんと多忙になっちゃいましたが、deepseasonsさんの写真を拝見して今度のお楽しみのプランを練ってます♪
んー、励ましていただいたし、頑張ってます!(笑)