人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。

大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_23365476.jpg

白・發・中に……がらんどう牌?(笑)。
つまり、2010,2,12は梅田にがらんどうのワンマンライブへ行って来ました。




大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_101341.jpg

かねてから好きだったのですが、じっくり聴く機会を逃してばかりで……金曜とはいえワンマンなら尚更見に行かねば!と仕事後駆けつけました。
スタンバっているがらんどうのステージを見つつ、高まる期待……(笑)。
顔見知りさんもそろったとこで、スタートです。
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_141268.jpg

『がらんどうワンマン』
―第1部―
1.白昼夢
2.ドーナツBABY
3.金縛りの遊気楼
4.舗道の二人
5.このままいこうぜ
6.足りないもので埋めて
7.六本の弦で
8.幻の季節
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_194056.jpg

ハードレインはお客さんいっぱいにだったし、じっくり聴く為にしっかり座ってしまったので
あんまし写真は撮ってません、はい。
ちなみに、がらんどうさんはHPにかっこいい写真がいっぱいです。 絵になるもんね〜。
割とあっさりした空気で1部は進みましたが、何とも色っぺえ(笑)。
したたかで色っぽい! まあ、喋らはるとバリバリベタですけんど。そのギャップもいいですねー(笑)。
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_11352.jpg

―第2部―(アコースティック)
1.みみず腫れの心
2.ずるずる
3.赤イ花
4.ただただ
5.ジャズに夢中
 実はアコがらは初めて聴くのですが、すごく楽しみにしてました!
ええバンドは大概アコースティックでもよいものです♪ 
ましてやがらんどうはきりひとさんの声がいいので、ぜひ聴いてみたかった!
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_1241225.jpg

行って良かった〜、すっごくかっこええ!きりひとさんの声を堪能しましたが、びっくりしたのはスラブさん!
ドラム叩いてはってもかっこいいですが、すごいギターでした。何でもできるんだなあ。
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_127528.jpg

しかし、写真がない(汗)。いや〜、みんな聴き入ってたから無理してごそごそしたくなかったんだよ、雰囲気こわすしー。
チョップさんは撮れました。ぼけてるけど。(再汗)
チョップさんの音もええ響きで、がらんどうは三人ともすごいなあ、と。(笑)
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_1291764.jpg

―第3部―
1.静寂な夜にブルースを
2.青天井のブルー
3.ものじゃない
4.疾風の戌
5.2DK
6.バックビートを引きずって
―アンコール―
1.シャ・ラ・ラ・ラ・ラ
2.ジャズに夢中
 そして3部。休憩合間におかわりして、知り合いと話し込んで。
ワンマンってみっちりで疲れやせんかなー、と思いがちだったのですが全然!
むちゃくちゃ気持ちよく過ごしました。良い酒、良い音、良い友。至福ですねー。
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_1342240.jpg

22日にはNEW ALBUM「真昼の闇と真夜中の景」が出るそうで、楽しみです。
全10曲、何が入ってるんだろ? 今回のライブで更にお気に入りの曲がたくさんあったので入ってるといいな〜。
そんな偏愛に満ちたセレクトを少しYou TubeにUPしていますが、整え終わるまで若干お待ちを。
近日公開!です。(笑)
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_1405565.jpg

堪能したライブ後、きりひと親分(みんなが言うから伝染った)のギターをみせてもらいました。
ライブ中から気になってたんだけど、やっぱ牌ですか〜。
なんというがらんどうらしいカスタマイズでしょ。牌のセレクトにはちゃんと理由があるのですよ。
気になる方はライブで親分に……(笑)。
大阪HARD RAIN がらんどうワンマンライブ 2,12。_e0125762_1444773.jpg

ちょっとオフショット、LOVE友Kちゃん(イニシャルになっとらん!)ご一家と楽しかった!
もちろん、他の皆様方にもTHANKS!!です♥
またYou Tube、UPいたしましたらご報告!
by cattail-kk | 2010-02-16 01:53 | 音楽・ライブ | Comments(0)