人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

一月の桜 大阪 長居公園。

一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_322134.jpg

寒い日が続いてますが、今日は桜。 去年の写真じゃありません! 2010年1月16日・昨日の写真です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_3161164.jpg

実は、長居公園には年末から桜が咲くのです。確か10月桜と書いてあったと思います。
一番早く咲く桜として河津桜(だっけ?)が有名かと思いますのでこれは番外編かな。
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_375339.jpg

本日は家人が風邪だったので遠出も何だかなー。しかし6時に起きてしまったので時間が長い長い。
なーんで休みの日にこんなに早く起きるかなー(泣)。と、言う訳で、昼間ちょっと公園へ行って来ました。
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_3124254.jpg

木の本数としては3本程。大晦日には咲いていたので少しピークが過ぎてるかな。
でもまだ小振りの可愛い花が見れます♪
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_3142175.jpg

やっぱし春っぽいな……^^)
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_3152360.jpg
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_3183845.jpg

梅も咲いてないのに桜?って感じですが、寒い日ながら春への期待が高まりました!
タイトルが「植物園」ではないのはここは「公園」だからです。園内じゃないのでただで見れちゃう……(笑)。
植物園も行ってきましたが、ここにも春が沢山!(そしてまだ冬もあり……^^:)。少しずつ参ります♪
一月の桜 大阪 長居公園。_e0125762_32315.jpg

春遠からじ……ですかね??(笑)
by cattail-kk | 2010-01-17 03:28 | 旅・おでかけ | Comments(0)