人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。

大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11253322.jpg

大阪は難波、法善寺横丁のこの入り口の手前に、新生Fanny Maeはあります。
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11302012.jpg

難波駅から心斎橋へ、戎橋筋商店街を歩きつつひっかけ橋の手前で右へ。
昨日は法善寺横丁を抜けて行ったらお祭りでした!!混み混みでしたがとってもいい感じ♪
JAZZライブもしてて大人も子供も外国の人も入り乱れて、細い路地は詰まる程。
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11352582.jpg

お参りの人も並んでるくらいでした!!
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11363790.jpg

さて、喧噪を抜けてFanny Maeへ。 ちょっと急な階段を降りて地下一階。
空いて見えますが、マスターがお客さんのお見送りに行った隙です。 
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_1139626.jpg

ぼけてしまってごめんなさい、変わらないマスターの笑顔。 
紆余曲折を経て、今またFanny Maeがある事が、マスターがここに居る事が嬉しい!!
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11412683.jpg

お店の雰囲気は一番最初の頃と似てるかも。 天井が高いので広々した感じがします。
最初、心斎橋にオープンしたのは私がうれし恥ずかしな大学時代。
なんど夜を過ごしたか。夜明けを迎えたか。(笑) いっぱいいっぱい思い出のあるお店です。
閉店時も再オープン時も新聞にも載ってて、沢山の人がここを愛して来たんだなーと感慨しきり。
トイレに張ってあった記事をしみじみ読み返してしまったよ……。
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11442824.jpg
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_1147439.jpg

大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11501391.jpg
ドリンクも豊富になって更に居やすくなりました。 冷蔵庫からソフトドリンクを選んで持ってくとマスターが愛を込めて開けてくれるの……。愛を込めて開けるだけ。(笑)素敵です!
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_11532569.jpg

大きな音楽に揺られながらいくらでもゆっくりできる空間。 年中無休&朝5時までやってます。
もう安心!!
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_1156229.jpg

昨晩は某バンドのベーシスト、S氏&旧友さん達とお邪魔。 共通の話やそーじゃない話(ま、大体夜酒飲みながらの話っていえば……)で盛上がって楽しかったです♪
私は合流する前からひとりで出来上がってたんですが、楽しそうなのを見てるだけでこれまた嬉しい。
みなが来る前にはライブハウスでニアミスしてた方とも初めて話したり。(スパイスもらっちゃった♪)
そうそう、よくライブ会場だけじゃなくて、「ファニーメイ友達」もできたもんでした。
久しぶりの「ファニーメイで知り合って〜」パターン。大体、そう聞けば「ああ、ファニーメイ行く人なんやねえ。」と納得できたりする。
大阪 難波  法善寺横丁ー愛しのFanny Mae。_e0125762_1272084.jpg

昨日行ったばかりなのに、また行きたい。 そんな愛しのFanny Mayでした!!
もしもお会いしたらよろしくお願いしますー♪

Fanny May
大阪市中央区難波1丁目6番18号中和ディキシービルB1  090-3429-9886
by cattail-kk | 2009-08-12 12:12 | 日常 | Comments(0)