人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

ささやかな涼。

ささやかな涼。_e0125762_152430.jpg

いよいよと暑くなって来て、もうお昼出るのはいや!!な気分です。(笑)
ですがそうも言って居られず。
ささやかな涼。_e0125762_1947.jpg

ヒートアイランド化してる大阪で、我が家のリビングは28℃。
見たくない数字です。 エアコンの配置が良くない&古いせいと思われますが。
ささやかな涼。_e0125762_1103686.jpg

皆、それぞれ少しでも過ごしやすく……と生きてます。
私は洗ってきんきんに冷したトマトの丸かぶり。
ささやかな涼。_e0125762_1122177.jpg

家人其の2はグリーンティーの粉末(抹茶ではなく)でのグリーンティーオーレにはまったり。

デザートもなんだか夏仕様の練りきりだったり。
やっぱ日本の夏は日本のもので、って事でしょうか。

食べて涼、見た目に涼。
by cattail-kk | 2009-07-14 01:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by ゆうさん at 2009-07-15 10:43 x
cattail\kkさん、お早うさんです。
僕はもっぱらアイス最中です。ただ、甘いので食べた後は必ずお茶か水を飲んでいます。
点訳は朝のなるべく涼しい時間にするように心がけています。子供の頃、夏休みには母が「涼しい間に宿題をしぃや」と毎日言ってたことを思い出します。
ジャニーズ兄弟はどうなんでしょう?
Commented by cattail-kk at 2009-07-16 00:19
ゆうさん、おはようございます。
って言うか、私は日付の変わる頃にパソコンに向かってる事が多いのでいつもかなりの時間差がありますねえ(笑)。
夜もある意味涼しいです。

さて、うちの兄弟(ジャニーズ??ですかあ〜??)は
朝の内よりも9月がメインですねえ。
涼しい時間よりも涼しい時期になってから、ってことでしょうか。(笑)
そして毎年この時期は「今年は7月中に宿題するわ。」といいます。
まあ、それを聞くのも年中行事と言う感じですかねー。