人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。

大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23292536.jpg

不思議な石切商店街の不思議はまだまだ続きます。
占いのお店の屋号かと思った「豊八」ですが、大黒殿?? どういうことでしょか?
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23322756.jpg

しかし、怖いよお〜!
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_2333488.jpg

暗い中で見上げる、満面の笑顔の大黒様……しかし足元には中国風な?神将?が。
まわりにも仙人風の像などが埋めていてはっきり言って……カオスです。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23361552.jpg

ううっ。 怖かったなあ〜、と言いつつ出た横に民家に挟まって布袋さま。
びっくりした。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23384040.jpg

とかく占いのお店が多いせいか、どこもアピールが並みじゃないです。
3回も繰り返さんでも……。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_2341144.jpg
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23414539.jpg
豊八〜! 更に混乱を招く「カラオケ」「衣料品店」「よく当たる占い」。
ほんと、何のお店??会社なの?? まったく分からないです。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23441264.jpg

カオスNo.1と思う「占いの館村七福神」。 トラック、突っ込んでますねー。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23483815.jpg

招き猫は可愛いです。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23495689.jpg

中は……。ガラスで仕切られたブースが点在して個々の占いスペースの様ですがこの日は
どこにも占い師さんは居られず。しかし、壁面のパワーがただならないです。
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_2354384.jpg
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23551397.jpg
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_23553239.jpg
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_2356147.jpg
大阪 摩訶不思議な石切参道商店街。謎の「豊八」。_e0125762_2356453.jpg

……如何でしょうか?
一応ジャンル分けされてるようです。 福の神系、鉱物系など?
さすがに「二宮尊徳」像はジャンル外なのか……それともヘルメット置き場なんでしょうか。

今マップを確認してみるとどうやらここも豊八と表記されてますねー。
恐るべし豊八パワー!!

追記
なんと、石切駅前にも「キャットハウス豊八」があるそうです。看板を見て気になってたのですが逆に寄らなくて良かったかも。余計に時間とってたね!! しかし一度は行って見たい……(笑)。
by CATTAIL-KK | 2009-06-13 00:03 | 旅・おでかけ | Comments(0)