Simple Soul

タグ:大阪 ( 168 ) タグの人気記事

2014.3.14の桜ー長居公園。

e0125762_2111650.jpg

長々とさぼってる間にまた春が来ました。
沢山の景色を見ましたが、ゆっくり反芻する事も出来ぬまま、三月…。
以前から見て下さってる奇特な方はご存知かも知れませんが、猫尾の三月と云えば、例年「花粉症・繁忙期・年を取る」です。
……ええ、今年もまた変わらず…(笑)。
そんな繁忙期真っ最中、例年通り桜を追っかけ始めました。
寒桜も見に行ってましたが、やはり「春が来たよ!」的な桜の日から始めます、今年も花渡り(笑)。
今日はデジイチからお送りします(^-^)。
コリもせず…とご笑覧下さいませm(_ _)m。
e0125762_2111815.jpg

京都の春なら平野神社の「魁(さきがけ)から始まると云います。
大阪なら何処のどの桜なんでしょうね?
猫尾が見ている限り、長居公園は
秋の終わりから咲く十月桜から河津桜・オカメ桜と咲き続けます。
小さい紅い花が一勢に咲くオカメ桜、蕾の大きな河津桜ばかり見ていると突然紅を広げて、「何時の間に⁈」と驚かされ…って去年も驚いたのを今思い出しました(^^;;。
進歩ない(笑)。
e0125762_2112082.jpg

様子を伺っていたのは河津桜。
プクプクと蕾が膨らんで今にもこぼれそうなのを楽しみに朝な夕な深夜な見に行っておりました(笑)。
かすかに見える黄緑、覗き始めるピンク。
桜!な感じが相当します(笑)。
花も染井吉野と同じくらいかな?
ポンポンと花開けば、春が来たよ!と文句なし。
e0125762_2112128.jpg

見てたんですが…え?もうちょっとピーク越えちゃった?マジ?(^^;;
いや、もうちょいいけるんじゃないかな~。
個体差あるし……ま、また見て来ます(笑)。
e0125762_2112393.jpg

しかし、温んだ風、色を濃くした空の青、陽に透ける桜。
日本の春はかくも美しい(^-^)。
無論、世界中美しい景色はあるのだけれど桜の春、夏の緑、秋の朱、冬の黒白はこの国に暮らすなら身に染み渡っている。
だから、つい桜を見たら「ああ、春だ。」と心浮き立つのです。
今年も迎えられた春に感謝を。
…で、年も一つ迎えるんですがね(笑)。
e0125762_2112561.jpg

春に生まれた浮かれ女の走り回る季節がまた来ました(^-^)。
また晴れた日にお会いしましょう♫
by cattail-kk | 2014-03-15 01:31 | 旅・おでかけ 大阪 | Comments(0)

嵐の前のムジカ。

e0125762_2327842.jpg

梅田でライブを見たら必ず寄りたくなるムジカジャポニカ。
この夜はいつもに増して行きたかった。 台風が来てたから♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-12 23:48 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

2011.9.1 チナスキーランチボックス atハードレイン。

e0125762_17595020.jpg

毎週、怒濤のライブ週末を過ごしていても、大好きなバンドさんは数知れずライブしているのです。
全ては見に行けない。 
でもって、平日もチェックしては見に行きますが、さすがに平日はがっつり!はしんどいもんです。
結局出番遅めと確認出来たらバタバタ向かいます。
この夜もそんな夜、chinaski lunch boxの夜、台風が近づいてましたなー(^^;)。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-06 18:36 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2011.8.28 Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。

e0125762_12619.jpg

<真夏の勝負!男のカレー大会> 不知火きりひと / 松田健 / サイゲン

‥‥暑い盛りにこないな熱い企画せんでも(^^;)‥と、思いつつ参りました、カレー対決。
日頃魅せてくれるミュージシャンの意外な一面、堪能できるのもまた面白いかも。
美味しく楽しい一夜のカレーの宴、ちらりとどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-06 01:42 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2011.8.26 がらんどう 難波メレ。

e0125762_031513.jpg

この日は前日もがらんどうさん見て、の連チャン。 がらりと雰囲気の違うトコで見れるのもまた嬉し(^^)。
またしても平日でさすがに初手からゆっくり‥とはいかなかったけど、その分タイトなテンションなのもいいかも。 
↑ライブ厨のプラス思考(^^)。  ともあれそんな夜の一瞬を。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-03 00:13 | 音楽・ライブ | Comments(0)

中之島 GOOD MORNING。

e0125762_17474511.jpg

朝まだき、空には月の中之島。 久々に会う同級生達との夜を過ごせば暁。
酔眼覚めやらぬままの中之島散歩。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-09-23 18:25 | 旅・おでかけ | Comments(0)

2011.8.18 しのやん(chinaski lunch box)/口石和人(Sandbags) at Club Water。

e0125762_1451.jpg

8月18日、大阪 十三クラブウォーター。 ウォーターは月に何度か、木曜ノーチャージディがあります。
これは猫尾の様な見たいライブが多いヤツにはとてもありがたい。
どうせ、酒なら呑む。 それが好きなミュージシャンの音楽、生で聴きながらなんて素敵すぎる♪
この日は大好きチナスキーの男前なしのやんと漢前な口石さんを聴きに参りました!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-09-21 00:57 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2011,8,19 地獄の季節 難波メレ。

e0125762_239484.jpg

この日の地獄の季節はいつもとちと違う。
何故ならレコーディングのミックスの徹夜明け(笑)。 
すでにライブ前からカミグチさんは目が飛んでましたよ(^^;)。
得てしてそう云う時のライブはいつもと違うもの。 ちょっと楽しみだったりしました。
そしてやっぱり‥‥♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-09-06 02:36 | 音楽・ライブ | Comments(0)

LOTUS FREAK -White Style。

e0125762_274384.jpg

未だに7月の思い出から抜けてない猫尾ですが、大量の写真を見てて、たまに変なの撮ってるね、と気づきました(笑)。
7月の熱気にやられてたか‥‥(^^;)。 
今年も過ぎてしまった蓮の季節を惜しんで、そんなFreakyな白い写真ばかりを。
(pic by 万博公園 2011,7,24)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-09-02 02:31 | 旅・おでかけ | Comments(0)

処暑過ぎて ー 大阪 地酒Bar 「ろっぢ」にて。

e0125762_11393013.jpg

8月19日、「ろっぢ」3回目の探訪。 
えーと、この日はライブ行ってたし、前の日もライブ行ってたし、それを云うなら8月最初からいっぱいいっぱい楽しい事があったのですけど。 なかなかまとめきれない最近の猫尾です。
別に気負いも何もないのだけどこうはまとめときたい、みたいなのに頭がついて来ないと云うか。
暑いからだと思います! 早く涼しくなればいいね!(^^;)。
兎に角にも、「お酒の事ばっかりやん!!」と云われつつ、それがMy Life(笑)。
本日は大好きな「ろっぢ」のキオクを少し。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-08-19 12:54 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)