Simple Soul

カテゴリ:お酒にまつわるエトセトラ( 28 )

♪ラ・ラ・ムジカ!♪ -大阪 扇町ムジカジャポニカ。

e0125762_059972.jpg

いつだってムジカでゆっくりまったりしたいのだけど、なかなか梅田でのんびり、のタイミングがない。
でも、行くもんね!とテンションが高まって来た所に京都ジャンピングジャックのチラシも手元に頂いた。
行くなら店主にも会いたい。 居る?と訊いて確約してウキウキと仕事する。
そう、ムジカは素敵に美味しいから、是非ご一緒したく思ってた人達がいる。
急だけど、声かけちゃえ、っとメールしたらばOKの返事♪ 
ああ、もう仕事なんてしてたくない!って程楽しみにしてた、ムジカの夜でした。
‥‥もうちょっと真面目になれよ(^^;)。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2012-02-08 01:36 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

ご無沙汰も良くない。

e0125762_1305655.jpg

パソコンの限界か、はたまた○キサイトが更なる高額コースへ変更させる為のプレッシャーか、確かめたかったのですが本日会社は超多忙。 要らん事して遊んでる余裕はありませんでした。(それが普通)
昼は集中した仕事で肩がバリバリだったので、久々ランチ。 っつか、定食。
久しぶり〜〜〜♪、「初陣」!! ご無沙汰過ぎんぞ、アタシ(^^;)。んでも、変わらぬ大将にテンションUP♪ 
「かおりちゃん。うちのバイトの子。会うてたっけ?俺のセクハラが我慢できんでやめんねん。」「あー、わかるわ〜。耐えかねたんやね」等と云いつつ久方なのを忘れる空気。 
因みに大将はセクハラ親父ではありません(笑)。 豪快な軽口はあるけれど。
だしまきで頼んだら、こんなに大きなだしまきが。 うーん、やっぱ「冷やで!!」と云いたくなるなあ(^^;)。
1月は個人の居酒屋は割と暇なトコ、多いらしい。 そういえば猫尾もお馴染みさえ行ってないねー。
新年会的なのは大きいトコになるし、1人なら家呑みしてた。‥‥そろそろ、ですかね?(^^)♪ 
今週は平日予定も今のトコない。 そろそろ愛する居酒屋巡りをしたくなって来たな♪♪
何せ、日本酒の美味しいこの時期、じっとしてる手はありませんよね??(^^)


iPhoneから送信
by cattail-kk | 2012-01-23 13:00 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

雨降りの夜空に。

e0125762_12141198.jpg

さても週末が始まりました。 昨夜 金曜は難波メレで大好きなバンドさんの揃ったライブ。
久々京都への終電ではなかったな(笑)。
いきなり夕方御堂筋線が止まってると言う状態に驚きました。 電車もいろいろあるねえ。
ともかくもライブをがっつり楽しんで帰ればいいのに、つい久々な感のある夜の街へふらふら。
e0125762_12183867.jpg

HOBOへ、と思いつつひょっとしてまだ「ろっぢ」開いてるかもと降りて来た階段を登り直したのは気まぐれか配列か。
ちょうど前のお客さんが帰られて、大将が片付けしてる所に滑り込みしました。
e0125762_1221114.jpg

常々美味しいお酒は呑んでますが、まずは、この飛露喜(ひろき)に思わず久々心底ほっこり「あーーー、旨い。」と笑ってしまう。 
なんて柔らかい味わい。 呑み口の柔らかな豊かさにうっとりする様な米の余韻。 つい顔が笑うなあ(笑)。
e0125762_12244771.jpg

そして「風がふく」。 口に入れる前から芳香にはっとする。
抑え気味な芳醇さと抜ける後味。 「美味しい」と感じる味わいなのに、いい余韻ですうっと消えてく後味は正に「風が吹く」にふさわしくて感動。 こんなに美味しいお酒があるんだもの、やっぱ日本酒が一番好き(^^)。

そして多々呑んでる内に‥‥何とお外で初の寝落ち(^^;)。
猫尾とがっつり!呑んだ事のある人はご存知かと思いますが、ちと珍しいのです(笑)。
カウンターに突っ伏して爆睡とは。 そして「ろっぢ」では寝落ちしたらブログで晒されるのですよ‥‥(^^;)。
ええ、載ってます、ただのへべれけ(笑)。 まあ、これで「ろっぢ」のお馴染みさんの仲間入りかしらね!! 
誉れ、と思います。 しかし、今見たら極上の酒の中でのブラックアウト、酒飲みの本望やないですか(笑)。
1時間か2時間?くたばって復帰。 わあ、今日はもう無理だなと思ったのですが綺麗さっぱり回復してるのに気づいたのは帰ってから。 なんだ、HOBO寄れたじゃん。 (←懲りない)
e0125762_12344296.jpg

でも久々の小雨ふる難波、じっくり1人の想いにふけりつつの良い夜でした。
大好きな音楽と大好きなお酒。 何かに後押しされる様に急いでしまうけど、自分が何が好きで何が一番楽しいかを見失わなければ大丈夫♪ ふっと、少し振り返れた夜でした(^^)。

‥‥でもまだ週末は始まったばかりよ(笑)。
by cattail-kk | 2011-12-03 12:40 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

畏れ多くも北新地 ー「天ぷら おばた」で同窓会。

e0125762_11302731.jpg

と云うのを、昨晩に書く予定でした。 あああ、セッティングして書けてないー。
e0125762_11321347.jpg

かつての同級生が大阪 北新地 曾根崎辺り?と云う猫尾からしたら「大人の場所じゃん!」みたいな所でお店をしてるので(おめーはいくつだ??)、同級生との楽しい夜を!書く予定でした‥‥。
雑事で捗らず、今日の予定にもぎりぎり‥‥うわあっ、行ってきます!!(^^;)。
本格的なるお料理と再会の夜はまた後で〜〜〜!!
by cattail-kk | 2011-11-12 13:28 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

難波 呑み歩記。

e0125762_18377.jpg

すっかり秋から冬。 だと云うのにまだまだ夏の思い出を抱え込んでます。
今週はガンガン追い上げよう!と云う事で今更ながら猫尾の夏を終らせて下さいまし。
これは多分9月の半ば、今年2番目に仕事に追い込まれてて、逃避するかのごとく呑み歩き。
そんな難波の呑み歩記。

More
by cattail-kk | 2011-11-10 01:57 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

京都で朝から驚いた。

e0125762_1504778.jpg

さて、明日は祝日。 「今の時期からお役に立つ京都観光案内・猫尾編」を書こうか、好きなバンド話に浸ろうか、秋に美味しいお酒の話にしようかと迷ったり、フォトアルバムを彷徨ってるうちにこんな時間。 
ええ年こいて時間の配分が下手でどうしようもない(^^)。
ま、今月半ばから週末京都人になったる!ので、観光より京都の日常生活に興味ある今日この頃。
だって大阪とはゴミの出し方からちがうのよっ! ←当たり前だが切実です(笑)。
ほんのすこーし、そんな事を考えつつの京都での小話、今宵はこの辺を。

More
by cattail-kk | 2011-11-03 02:29 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

そうして今宵も良い宵を 十三 はなこ再び。

e0125762_210416.jpg

十三に来たなら大概Club Waterで美味しいご飯が食べれちゃう。 
お酒と音楽、好きな人達も居るんだもの、なかなか他へは行きません。 でも、最近好きになった「はなこ」。
場所はなんとWaterのすぐ横。 お隣じゃん(笑)。
勿論Waterは絶品ですが、寄れない時は是非にもお勧め。 そんな「はなこ」へ2回目の探訪。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-18 02:44 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

嵐の夜も穏やかな ー高槻 BAR 「DONAI」。

e0125762_19027.jpg

思い起こせば、9月は割と台風の具合を伺ってた様な。 
この日9月4日と云えば前日天王寺ティンズホールで過ごしていた時も大雨。 
4日の晩もまだ荒れてた覚えがあります。
しかーし、心安らぐ時間を過ごしていたなら全然気にならないもの。
茨木から高槻のBAR、「DONAI」へ移動してまったりと。 そんな夜にふさわしい、おちついたBARなのです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-13 01:40 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

嵐の前のムジカ。

e0125762_2327842.jpg

梅田でライブを見たら必ず寄りたくなるムジカジャポニカ。
この夜はいつもに増して行きたかった。 台風が来てたから♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2011-10-12 23:48 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)

きょう何食べた?(^^) ー今宵は柿♪

e0125762_23421717.jpg

ええ、「きのう何食べた?」は我が家のバイブル(笑)。 換骨奪胎なタイトルですみません。
今宵は些か時期尚早な柿で柿なますでおます。 ああ、すみません。
柿なます食べたいなあ、と思って柿なます宣言をツイッターでしたら、関東の方からリアクション(^^)。 
郷土料理ではないと思いますよ、と云いつつとても好きな手拭い屋さんだったので嬉しかった♪ で、柿なます。

More
by cattail-kk | 2011-10-12 00:38 | お酒にまつわるエトセトラ | Comments(0)