Simple Soul

カテゴリ:すっとこどっこい日記( 7 )

口は閉じて死にたい。

と言っても主義主張の話ではなく、リアルな感想の話。
先日うだうだと家人のゲームを見ながら皆でどーでもいい話をしてた時の事。
海外ゲームは割とグラフィックが……グロいものもありますよね。
あまりにえげつない死体を見て思わず、話の途中ながら
「うわっ、あれグロいって!あんな死体にだけはなりたくないわあ」と言う私につられて
見た家人其の1も「うっわ〜、ひど!……そうやなあ、口は閉じて死にたいなあ。」と。
「眼……はまあ、しゃあないか。あきらめるわ。でも口大きく開いてるのは……。」
「そうやなあ。もう死んだらどうでもええけど……。やっぱ口はちょっとなあ。」
我が家の新しい約束。互いに口が開いたまま死んでたら閉じてあげる事。
ええ、ほんとに主義主張の話じゃなくて普通の望みの話でした。
by cattail-kk | 2010-04-14 23:46 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

真面目にすっとこどっこいな家人。

なんだか、我が家は結構すっとこどっこいな気がする、そんなカテゴリ。

ある日、「最近いつも家でお昼してるから会社に財布持ってく意味ない感じ〜。やっぱ自宅でご飯が安上がりよね〜。」と家人其の2に話しかけるとプレイ中のPSPから顔を上げて。
「……お金困ってるん。」
……いや、大丈夫。

ある日、放置されてた財布を発見。中をのぞく私に
「……お金困ってるん?」
……だーかーら、大丈夫って! そういうの見つけたら覗くよねー。

ちゃんとボーナスもらった報告をした今日。 だから安心してね。
by cattail-kk | 2009-12-11 02:35 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

今日洗濯してて思い出したすっとこどっこいな事。

e0125762_0435716.jpg

「電車で行ける旅日記」コンセプトのはずですけど。 ちょっと脱線してすっとこどっこいな事。

あれは3月の事。  春休み中の家人其の1よりメール。

「なんで俺が布団干したら雨降るのー」

ぷぷぷ、布団干す時は天気予報見ろとあれ程。  ばかだなあ、とせせら笑って

「日頃の行いじゃね?」 と送信。

5秒後。     「でも干してるん、おまえの布団やねん。」

……まじかよ!

土曜は昭和町で町歩きしてきたので次回は多分、町並みショットで。
by cattail-kk | 2009-05-11 00:55 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

我が家はみんなすっとこどっこいらしい。

e0125762_1233026.jpg

会社自体が早上がりな木曜、イーオンまで。
結構調理器具の掘り出し物があるので卵焼きフライパンとテフロン大鍋を探しに。
駅前に自転車を置いて電車に乗ってお買い物に行った。
さあーて。
……そのまま帰っちゃった。
一度は思い出したんだけど、家人の遠足のためお弁当!って準備してる間に
また忘れ。
e0125762_12383676.jpg

弁当はばっちり間に合う様に作った。
いくつになったらかにさん、たこさんウィンナーを拒否るかな?と
思ってるんだけどまだ拒否らんなあ〜。

「はああ〜。」   
  「弁当作ったら仕事行く気下がった?」
「いや、昨日、なんか金曜な気分やったから今日行きたくないなあ。」
  「……そんな自分勝手な理由聞いたことないわ。」
家人にあきれられ。
ま、早めに会社行こ、と思って下りてから「あっ!!」
……自転車。
ま、早めなんで間に合うか、と昨日置いたとこへ行ってみると。
あああああ。撤去。
遠方まで取りに行って自転車で帰らなあかんのよね。
2500円いるんよね。
あああああ。

会社でもみんなに「配達の途中回ってもらう??」などとご心配をかけて。
夕方になると家人からメール。
「松原で迷子になってる。」
って…。私も土地勘の無さでは相当なもんなんで、
「工場長!松原ってどっちですか!」
またしてもみんなが「え?迷子?どの辺??」「もう暗くなるよ〜」などと
ご心配をかける。
「畑ばっかで犬しか居ない」「セブンイレブンがある。」では
なんともわからんなあ。
みんなウケてたし、無事帰ってきたからええ(?)んですけど。

毎度お騒がせしております。
by cattail-kk | 2008-11-15 12:59 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

運動会。

運動会が近づいて参りました♪

家人其の2が小首をかしげつつ、
「ママ、運動会見に来てくれるん??」
「うん、行っていいんやったら行くよ〜。」
「やったあ。」
くりっと向きを変えて
「Y太朗。」
「んん〜?」
「運動会、来るん。」
「ええっ、俺行ったらあかん雰囲気?え、あかんの?」
「来たかったら来てもええけど。」

なんやろ、この温度差。
by cattail-kk | 2008-09-27 01:28 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

すっとこどっこい京都へ行く。

3月は京都へ行っていた訳ですが やっぱりどこへ行ってもすっとこどっこいでした。
「はいはい、30分後にはでるで〜。」と言いつつ鏡の前で朝のコーヒーを
作ってたりすると、「う〜ん、起きんで〜。起きるし〜。もう起きるからな〜。」と
うっとおしい事この上ない。
コーヒーを冷ましてると「おおっ!起きた。起きたし。」と騒ぎつつ何故か壁際の私のベッドへダイビング。
あのねえ、お安いトコ選んでんだからさ。鏡越しに見るともなく見てると
予想通り壁へ脇腹から大激突。おいおい。
「ああっ??」……なんで疑問系なのか。
「いった〜、信じられへんわ〜」……お前が信じられん。
慣れっこな私&家人其の2、「靴下はいた?」「うん。ほら。」などとやってる横で
「ひっど〜、信じられへん。なんで壁やねん。」とぶつぶつ。
……つうか、何故飛び込むかなあ。壁しかないだろうに。
無事に旅行が済めばいいな、となんだか遠い目。

幸い、外では大した事もなく、ライブも見て来た夜、帰るなりお夜食。
どーせ食べても太らん人なんでまあ、お好きに。
「お前先に風呂入っときーや。」
「自分が先に入れば?」
「あほ、俺は今からいっぱい食べなあかんのや。」
といいつつサラダスパをセットし始める。
やれやれとまたコーヒーを作る私。
「ああああっ!!」
……今度はなんですか。
e0125762_2228456.jpg
つっぷす すっとこどっこい。
と、言う事は……。
状況から予想するに……。

e0125762_22294881.jpg
これまた見事に落下。
どーして具だけぶちまけるかなあ。
なんかつっこむ気力も湧かないわさ。

その後も「いや、俺は食べ物を無駄にはせえへん。卵発見!おし、……ああっ黄身だけがあ!!」等と騒いだ後洗面所で洗ってました。
どーだろ、と思いつつも自己責任なので不干渉を貫く私。
すっかり静かになって食べる音だけが響く中、夜のティータイムでした。
ああ、明日は平和な日に成ります様に……。
by cattail-kk | 2008-04-01 22:38 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)

どーでもいい期間限定日記。

家人其の1はすっとこどっこいだ。 かなり変だ。
毎日普通に生活してると頭が痛いだのお腹壊しただの、言ってる割に富士山は登りきる。
旅行中も過酷なチープ旅行もアウトドアも平気だ。 虚弱かしぶといのかわからない。
和食好きで、中学のとき「出家したい……」などと申していた。 じじくさい。 
でも音楽はパンク系が好きだ。 すっとこどっこいだ。

しかし本人は自覚がないらしい。
「お前っておかしい。」「なんでやねん?」という会話の末、ブログにお試しUPしてみる事にした。

きっかけになったのは旅行前。
沖縄料理を食べながら「あー、この後ぶらぶら買い物してドトール行きたいなあ。
花粉症ですぐ喉乾くしたっぷりアイスオーレでもさあ」
「ふんふん」
相づち打つ家人其の1。 ぶらぶら後フードコートで休憩。
「アイスオレ飲むから」ってドトールの近くに座って荷物の整理しながら頼む。
「アイスオレのSかMな。大きかったらSでええで。」
「ん、アイスオレのSかMな」
リピートして去る家人其の1。
e0125762_17231240.jpg
これ。

「……いや。」
「へ??」
「……何お願いしましたっけ?」
「……アイスオレのSかM……。」

嫌がらせかと思ったが自分でも大受けしておられる。
ジャッジマン家人其の2に確認。「沖縄料理から5、6回アイスオレって言ってたし今もアイスオレのSかMって言った。」「な?」
ひたすら自分で受けてる家人其の1。
「わかってたんやけどなー、注文した時も受け取った時も渡す時も気がつかんかったわあー。」って、なんでだ??
どー見てもアイスコーヒーのSとMじゃないか。
なぜ気付かんのだ??  この時から旅行に不安が湧いて来た……。
by cattail-kk | 2008-03-29 17:33 | すっとこどっこい日記 | Comments(0)