Simple Soul

カテゴリ:好きなもの( 2 )

惚れそうだ。

京都で行き損ねた京都国立博物館。
建築的にも是非見たかった一つだけど。(市役所も!)
e0125762_0271030.jpg
月曜日だったのでお休みだったから素通りしたけど次回の展示が気になってた。
河鍋暁斎。
http://www.kyohaku.go.jp/jp/tenji/index.html





e0125762_0494873.jpg


暁斎って見た時はわかんなかったけど旧「狂斎」ならわかる。
建築家コンドルの名前とも関連して覚えてたんだー。
しかも国際マンガミュージアムでも暁斎漫画展が!
先だって茶わん坂で買った「骨休め」扇子はとても暁斎のテイストがあって
お気に入り。んー、見たい〜。
三十三間堂の時行き損ねた養源院にも行きたいー。
もっかい智積院で放心したいー。

ここはやっぱり。
リベンジ!京都!!e0125762_0481397.jpg
by cattail-kk | 2008-04-09 00:36 | 好きなもの | Comments(0)

宝物。

e0125762_2256728.jpg

何だかわかるでしょーか?

紅型の工房です。

沖縄へ社員旅行に行った時のもの。
ツアーなので時間のない中、1時間だけお邪魔しました。

本当に素敵で素敵で……型紙だけ買って帰りました。
今回の旅行で一番高うついた。
けど 宝物です。e0125762_2311590.jpge0125762_2313919.jpg

デザインや生地を集めるだけでなく 今度は染色の体験をしたいものです。
 ……暑くない時期にね。
by cattail-kk | 2007-07-10 23:04 | 好きなもの | Comments(0)