Simple Soul

カテゴリ:音楽・ライブ( 182 )

SAIGEN-NITE 2015.夏。

e0125762_22593406.jpg

毎年7月の連休はあまりお出掛け風景の記録が無い。
一人蓮祭り真っ最中な筈なのに?
祇園祭りもしてる筈なのに?
答えは毎年、このイベントに行ってるからだな(笑)。

大阪、十三クラブウォーターで
年2回あるライブイベント、
「サイゲンナイト」。
主催のサイゲンさんは
もう長く知ってるミュージシャン。
10何年だろうか⁇
で、今年は三日間のうち、
二日間見に行きました(^-^)。

お客さんも沢山、お祭りムードなんで
最初からあまり撮る事は考えてない。
iPhoneでチラチラ、撮れる時だけですが、
抜粋しながら今年のキロク。

7.18
ザ・リトルメロディメイカーズ/BRUSSEL GRIFFON/円盤少女/村上”アッシュ”BAND/FLAKES BURN GROUP

ザ・リトルメロディメイカーズは前のライブでギュッときた曲をまたしてくれないかな、って思ってた。
前は不意にギュッときたから、どの曲かわからなくて。
尋くよりももっかい聴きたいな、と思ってて、この日聴けて嬉しかったな(^-^)。
トップから人いっぱいで、写真は撮ってなくてごめんなさい。
人も多いし、急に暑くなったこの日、
ちょっと体力が保たないかも?と珍しく休憩。
村上”アッシュ”BANDまで休んでましたが、
ここからは絶対見たいから復帰(^^;;。
良かったなー、バンド編成。
大体、村上”アッシュ”さんは一度聴いたら
そのルックスもだけど(笑)、曲が頭に残る人だったんですよね(^-^)。
ソロでもそうだったけど、バンドになるとこれまた良かった♪
ベースのえんちゃんが大好きだから、
えんちゃんが弾いているのだけでも見たいのだけど、バンド自体良かったです。
から、ちょっとデジイチ(笑)。
e0125762_22593587.jpg

e0125762_22593568.jpg

また見たいな(^-^)。
e0125762_22593531.jpg

トリはFLAKES BURN GROUP。
主催、サイゲンさんがベースをつとめる、
長年ファンなバンドさん。
e0125762_22593635.jpg

初日のトリで盛り上がってました。
ここからサイゲンさんは連日出演。
イベント継続のみならず、これもまたスゴい(^^;;。
祭りはまだ3日続く。。
e0125762_22593650.jpg

e0125762_22593680.jpg

e0125762_22593762.jpg

e0125762_22593771.jpg

7.19
The Nite times/The Monky Business extra Light Special/ザたこぼーBAND(g.たこぼー/B.サイゲン/Dr.まさひろ)/月想

写真も順番通り。
皆、知ってるバンドさん、ほぼ知ってる人ばかり(^-^)。
この日は実は何だか「ドラム祭り」だった気も。
あちこちで活躍されてるドラムチェリーさん、
これまた大好きな「がらんどう」のスラブさん、
多彩なイベントもされてるマサヒロさん、そして猫尾的別格なマウ坊さん。
各バンドさんが良かったのは当然、&各ドラマーさんの音を堪能出来たのもまた嬉しい(^-^)。
えー、随分長いエントリーになってるし、
よく話したから、一つ一つ書くのは自粛しよう。
オチはどこも「良かったです。」なんだもん(笑)。
フレッシュな?感じもした1日目、
お見事!な2日目。
ほんに、楽しかったです(^-^)。
3日目の面子もこれまたスゴく好みのバンドさんばかりだったのですが…ちょいとヘバり気味。
また各バンドさん見に行く事にして欠席したので、最後に定番の「viva!サイゲンナイト!」の時のサイゲンさんとウォーターのボス、マツケンさんのショットで(^-^)。
e0125762_22593713.jpg

豪華な夏祭り、ありがとうございました♫
次回は冬のサイゲンナイトで!(^-^)
by cattail-kk | 2015-07-19 23:55 | 音楽・ライブ | Comments(0)

二回目は「恩知らず」 -2013.4,21 扇町パラダイス。の速報(^^;)。

e0125762_154349.jpg

満員御礼なThe Monkey Business Extra Light(略して「モンビジ」さん(^^;))のイベント、
「さるの恩知らず」に行って来ました。
去年は2012,5,27  モンビジ(The Monkey Business Extra Light)主宰企画 「さるの恩返し」。
ってえ、事だったのですが、今年は恩知らず。
いいですねえ〜、また恩知らず的なエグい(笑)イベント、して下さいよ(^^)。
去年についでまたまた楽しいイベントでした♪
ギュウギュウの中、移動も出来ず同じ画角ながらも出演者皆知り人でついたくさんシャッターだけは
切っていてまだまだ整理出来てません。
各バンドさんの魅力の片鱗でも伝わればいいなー、と思いつつ今日はちょっとだけ早出し。
いかにもライブ!!な?雰囲気だけを。

More
by cattail-kk | 2013-04-22 23:19 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2012,5,27  モンビジ(The Monkey Business Extra Light)主宰企画 「さるの恩返し」。

e0125762_22194253.jpg

京都御池 夜想 モンビジ主宰企画 「さるの恩返し」。
The British Clients/モンスターロシモフ/三文からす/ザ・どげざ/ The Monkey Business Extra Light

5月27日のこの夜もまた余韻の残る素敵な夜。
沢山言葉を並べるより、拙いながらもの記録を見て頂いた方が伝わりそうだ。
と、言う事で大量の写真メインで参ります。
ご一緒した方も、ご一緒してない方も、出た方も出てない方も。
楽しかったイベントを辿る縁に(^^)。

More
by cattail-kk | 2012-06-12 02:52 | 音楽・ライブ | Comments(2)

2012.5.26 chinaski lunch box 大阪 梅田 HARD RAIN。

e0125762_1683943.jpg

"シーノ・アンド・ザ・タケック" レコ発。
待ちに待ってたチナスキーランチボックスのレコ発♪ 
この日は見たいライブが被りまくりでコマリモノでしたが、とても暖かい、楽しいイベント。 
見れなかったライブは至極残念ながらも、この日この場所に居られて良かった♪という日でした。

More
by cattail-kk | 2012-06-06 03:09 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2012.5.18 Club Water ROCA / ミズカミ+ITOIGAWA(スキマノザラシ)

e0125762_2345940.jpg

テンションの上がって来たハナシをしたトコでもういっちょ(笑)。
いきなりかも?、ですが、最近ライブ日記を書いてない。
まあ、ライブの写真を処理出来ない程写真が大量になってたのもあるのですが、シャッターを切るより聴いてる方が多くなった感もあります。
拗ねてるのではなく、実際に「音楽」ってのは自分には伝えきれないなあ、とふと思うこの頃(^^;)。
気負う必要もないんですが。
でも、留めるのは好きだからぼちぼち撮ったり、撮らなかったりになってて申し訳ない。
根っからのミーハー、また集中したりもあると思うんですがそんなゆるゆるな撮影ながら少し切り取った夜の残影、一方的なラブコール(^^)、先週のClub Waterを少しだけ。

More
by cattail-kk | 2012-05-25 00:00 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2012.4.30 磔磔 スキマノザラシ。

e0125762_3581561.jpg

久しぶりにライブを上げさせて頂く。 しかも唐突に昨夜のスキマノザラシさん。
おいおい、つめて行ってるバンドさん達の写真は?!って感じですが(^^;)。
 

More
by cattail-kk | 2012-05-02 04:27 | 音楽・ライブ | Comments(0)

始まってる!! 京都ジャンピングジャック!!♪

京都ジャンピングジャック

2月11日から始まってます、京都ジャンピングジャック!!♪
東日本大震災チャリティー、未曾有の規模で発生中です。
ちょこちょこチラシをばらまいてる猫尾にも全体がわかってない。 
主催者の875ちゃんも把握してるのか!?(笑)と云う規模です。


今週は
★2/17(金)でこ姉妹舎/無料投げ銭/19:00start
・ハント鈴加(パイレーツカヌー)とハント鈴加のお父さん
★2/19(日)喫茶フロント/無料投げ銭/18:30open 19:00start
・北條真規 (ex. アナタキコウ) ・妹尾立樹(シスターテイル)

来週は
★2/22(水)京都MUSE/\1500(+1d)/18:30open 19:00start
・バンビーノ ・マキ凛花 ・アリスセイラー ・ほざきまゆみwithLepus ・グルーヴあんちゃん他
★2/24(金)barUSAGI/投げ銭/20:00start
・福井コウダイ(ドカンズ) ・ワルサー(ザ・ロブスターズ)
★2/25(土)大善院おてらハウス/\800/19:00start
・佐々木悠 ・ゴルゴス(psybava) ・footloose

どんどん拡大しているので折にふれて更新したく思ってます。
猫尾の大好きなバンドさんもそりゃもう多数です(^^)♪
ファイナル‥どれだけ見れるやろか?? 楽しみです♪
by cattail-kk | 2012-02-16 18:00 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2012.1.27  がらんどう  @祇園 SILVERWINGS

e0125762_025943.jpg

1月27日、この日のトリはがらんどうさん。 2012年、カウントは未だ3(^^)。 
毎週の様に見てるけど、毎回新鮮です。 好みもございますが、同じ展開がないからかも。
小難しい事よりも一番気持ちいい、って事でいいかな(^^)。 猫尾は偏愛の人ですから(笑)。
で、久々に結構撮っちまいました。 ちょっと多いぞ、今日、な感じですが。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2012-02-02 00:58 | 音楽・ライブ | Comments(0)

2012.1.27 モンスターロシモフ @祇園 SILVERWINGS

e0125762_23274873.jpg

1月27日は祇園。 仕事終わりに急いだけど、7時のスタートってやっぱ無理(^^;)。
大阪南部からだもんなー。 残念だったけど、この日のphotoはモンスターロシモフさんから。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More
by cattail-kk | 2012-02-02 00:00 | 音楽・ライブ | Comments(0)

ただ2月と。



何もないから誰もいない
ただ2月というだけの夜 by SION ('92「蛍」収録)

12の月が1つ終って。 時間と季節に背中押されて、惑いつつ少しは進んでいるのでしょう。
しっかし、早いわあ(^^;)。 来月にはまた一つ年が増えちゃったり。 もう数えない事にしよう(笑)。

今週は節分です。 地元の我孫子観音さんへ行きたかったり、京都の吉田神社に行きたかったり。
そして明日の晩から行きたいライブだらけ。
どれだけ行けるんやろ、と思いつつ今無性に富山の氷見でどぶろく作ってはる民宿に泊まって寒ブリ食べたい(笑)。
シュミレーションばかりしております。 
毎年、寒さが一番厳しい頃に日本海見たくなるのは如何なる阿呆の血が騒ぐのか。
血統的には九州女、育ちは関西なんですけどねえ(^^;)。

今月も欲と現実のバランス取りつつ、突き進みましょうか。 ああ、後体力も大事♪
by cattail-kk | 2012-02-01 00:00 | 音楽・ライブ | Comments(0)