Simple Soul

カテゴリ:iPhone日記( 6 )

1月1日ーiPhone日記。

e0125762_2412826.jpg

日々は早くて、留めて置かなくては思い出す事叶わずなりそうです(^_^;)。
iPhone内の写真も既に大量…デジイチに至っては…_| ̄|○
てな訳で来年の自分の為、その先の自分の為の日記!と致します。
リアルタイムに追いつけばいいな…(笑)。

More
by cattail-kk | 2014-01-02 02:36 | iPhone日記 | Comments(0)

紅い花が見たいから 奈良 近鉄沿線ーiPhone日記。

e0125762_12899.jpg

それは九月のとある日。
暑さに茹った季節も足を早めて名残りの暑さを残しつつ、秋へと向かって。
稀な大雨を伴った台風18号一過の空の青さに紅色を探しに行きました(^-^)。
そんなそんなiPhone日記。

More
by cattail-kk | 2013-10-08 12:45 | iPhone日記 | Comments(0)

Distant Shore ーiPhone日記。

e0125762_23452642.jpg

風も空も秋色、でも日中の陽射しはまだ少し夏色。
夏から秋へのこの季節、気分はもうすっかり「もの思う秋」でございます(^^;;。
「もの思う」ネタの多い人生でもありんすがね(笑)。
そんなこんなな今日、お天気だけどお出掛けはせずに身内な用事してました。
またグダグダ書いてしまった長文・雑感日記、ものごっついお暇なら(笑)。

More
by cattail-kk | 2013-09-29 22:33 | iPhone日記 | Comments(0)

大阪最後の夏祭り 住吉大社 ーiPhone日記。

e0125762_2259745.jpg

暑いのキライ、人混みキライ、と云いつつ毎年行っている住吉大社のお祭り。
家人達と行ったり一人で行ったり色々ですが、今年もまた行って来ました。
…暑いても混んでてもやっぱり一度は行きたいんです、お祭り(笑)。

More
by cattail-kk | 2013-07-31 21:35 | iPhone日記 | Comments(0)

君ノ名ハ呼バナイ。 ーiPhone日記

e0125762_3334752.jpg

週末の夜、十四夜。
雲も晴れて綺麗な月影を拾えるかな、と池の淵。
影を落とす程の月光を浴びてたら微かな声が呼んでる。
矢鱈と応えちゃ駄目なんだ、猫の声。
でもあまりの月の夜、つい…。
現れたのは夜をかたどった様な仔猫、月をその目に宿して。
小さな顔に大きな耳、柔らかな体からゴロゴロ。
飼えもしないのに情けをかけちゃいけない、だから出会っても関わらない主義がつい絆される。
我が物顔で足を枕にウトウトする君につい呼び掛けたくなる。
名前に呼んで抱きしめたくなるやね。
だけど名付けて呼んでしまうと心の中に君が住んでしまうから。
遠くに居ても気にかけてしまうから。
戯れの名でも、力を持ってしまうから。
だから君の名は呼ばない。
ほら、呼ばなくても君の声と姿がまだこんなに残ってるよ(^-^)。

…そんな月の夜でした。
今宵は満月に近いけど蒸し暑い。
惑いながら寝ると致しましょう。
夏はまだまだ。
週末日記はじっくりと(^-^)/。
by cattail-kk | 2013-07-23 03:11 | iPhone日記 | Comments(0)

2013.7.14 宵闇の河原町ーiPhone日記。

e0125762_1834291.jpg

お祭りは好きだけど、混雑がキライ。
故にあまり大きなお祭りには行かないのです。
天神祭しかり、そして祇園祭も未見(^^;;。
しかし明日は祇園祭本番?なんですね。
京都と少し縁深くなって色々見聞きして祇園祭がとても気になる今年、夕方に大阪へ急ぎながら宵闇の河原町がとても美しく見えました(^-^)。
e0125762_18343026.jpg

青くなる空、浮かび出した黄色い灯り、行き交う浴衣の人々、鴨川から流れる風。
もう、祭りは始まっている。
一大観光都市、京都が一年に一度見せる顔。
それはとても風雅でどことなく心底を騒がせるものでした。
つい、このまま漂いたくなる様な。
今年は未見、でもいつかはあの徐々に高まって行く祭りの気配を追いながら
じっくり見てみたくなりました。
今はまだ遠い祭り(^-^)。
e0125762_18343158.jpg

とりあえず、今年はいい加減に東華菜館に行こう(^^;;。
ずっと行きたいと思いつつ、何度も何度も通っているだけ。
屋上…良さそうですよね⁇(笑)。
大した事ないのに中々になっちゃう事ってあるもんです(^^;;。

祇園祭に想いを馳せつつ、祭りと云えば。
既に大阪は愛染さんも生魂さんも過ぎてしまいましたが明日からは高津神社がお祭り。
そして(私の行かない(^^;;)天神祭、月末の住吉大社のお祭りで大阪の祭りは終ります。
花火とかありますけどね(笑)。
賑わう祭りをそっと覗きには行きたいな…(^-^)。

日本の夏、良き夏を♬
by cattail-kk | 2013-07-16 18:01 | iPhone日記 | Comments(0)