Simple Soul

カテゴリ:旅・おでかけ 奈良( 7 )

夜、金魚を探す。 -奈良 大和郡山。

e0125762_02221692.jpg

夜に、金魚を。

うーん、そうとしか言いようない夜でした。
古くからの商店街、夜ともなれば
別段の灯りもなくてあまり綺麗な画ではないですが、こんなの、ってiPhoneの写真を混ぜながら、ちょっとだけ…(^-^)。

7月の3連休、ニ晩は例年のライブイベントに。
そーか、何年も前から毎年この時期はこのイベントを見てるから祇園祭り知らないんだ。
いつも大阪に居たからか、と初めて気付く(笑)。
同じく、下鴨神社の御手洗神事も。
3日目も見たいながら、ちょっとリフレッシュしたい、広いとこ行きたい病(^^;;。
e0125762_02221752.jpg

外は夏空、あまり予定は決めずに
アパートを出る。
e0125762_02221783.jpg

今年はもひとつ、と評判の烏丸半島の蓮でも
見ながら帰ろうか。
そんなこんなで滋賀経由でゆるりと空の下。
烏丸半島の蓮や瀬田の洗堰なぞぶらぶらしながら奈良。
晩御飯して目に入った道の表示に、ふと思い出す。
大和郡山。
「金魚の居る電話ボックス」。
雑然とした頭なんで回線繋がるの遅いですが、
キーワードで微かに反応します(笑)。
金魚の街、大和郡山。だったっけ?

近ければ場所だけ見てみようか、とiPhone検索。
大和郡山、柳町商店街の中、元ゼネラル石油だったK-Coffeeの前。
…柳町商店街はすぐわかったのだけど、そこからが難しい(笑)。
JR大和郡山の駅辺りに十字に通りがある。
どっちだ?? ゼネラルの看板もあるはずなんだけどね⁇
探してる間に後発?の「灯籠に金魚」は見つけちゃったり。
想像よりちょっと小さかったけど、これもなかなか可愛かったです(^-^)。
が、目当ては違う(笑)。
もう少しヒントを!、ってとあるブログの写真拡大。
お。街灯に丁名が♫
ボヤける画面からかろうじて「柳四丁目」らしき文字を読み取る。
探せば必ずヒントはある昨今に感謝(^-^)。
街灯を辿って……あったあ♫(o^^o)
e0125762_02221782.jpg

ね、夜はわかりにくいでしょ?(笑)
でも、さても金魚。
ほんとに電話ボックスだ(^^;;。
電話機自体はブロックだけど、それ以外はふつーに電話ボックスです。
………水が満ちてて金魚が泳いでる以外は(笑)。
e0125762_02221736.jpg

不思議な光景、見てる分にはなかなか飽きない。
暗い街角、ブクブクする電話ボックスに赤い金魚。
e0125762_02221806.jpg

夜の街角でなかなか無いな。。。と見惚れるけど、見たからには語りたい(笑)。
むー……ホケーっと見惚れた後はカメラ出して時折通る車を待つ。
ええ、ご想像出来る通り、交通量の多いとこでないし、そこそこ夜。
なかなか来ないんだ、これがまた(笑)。
フルマニュアルで構えたら動きたくない。
何か三脚の存在は忘れてました…。
そしたら。
割と水路ある町なんで、蚊が来るのですよ(^^;;。
ボコボコ噛まれながら車待ち。
e0125762_02221870.jpg

e0125762_02221831.jpg

(^_^;)、この程度でしたけどね、
足首、腕もボコボコの望まぬ献血の結果(笑)。
でも面白かった(o^^o)。

夏の夜、一本の缶コーヒーと煙草、
非日常な景色の1時間の寄り道。
いつ何処に居なきゃならないなんて
決まりはないから、出来る限りに
出来そうな事はしときたい。
夜、金魚を探す。
そんな時間も有りではないでしょか。

またいつか昼間に見てみたいもんです。
もう場所分かったもんね(笑)。
そんな夜の話でした(^-^)。

by cattail-kk | 2015-07-20 02:30 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

灯篭の夜ー奈良 燈花会 浮見堂。

e0125762_1863061.jpg

長々とご無沙汰しております(^^;;。
少し涼しくなってきた今週、やっとネット回線及びPC環境改善に取り組んでます。
溜まった画像が恐ろしい…。 でも暑かったんだもん(笑)。
全て天気のせい、でも今日集中してしてるのは天気のお陰。
回り回るもんだと、少し夏の記憶を。。 デジイチ版です(^-^)。

More
by cattail-kk | 2013-08-16 18:10 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。 -奈良 みたらい渓谷。

e0125762_1713670.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、と云いつつ暑さはまだまだみたいです。
しかし一先ず、残暑お見舞い。
涼しくなるまで頑張りましょう♪(^^)。

More
by cattail-kk | 2013-08-16 17:18 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

星の光を探しに行こう- 奈良 天川村。

e0125762_1922160.jpg

お盆でございます。
ええ、ネット環境も整えてないですが、実家のPCを勝手に使っておりまする。
はあ~、一人娘の暴虐(笑)。
大した事は出来ませんが、ちょっびっとご挨拶(^^)。

More
by cattail-kk | 2013-08-15 19:53 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

PerfectなWeekend。 -2013 April 20~21.(盆藤展・女子カフェ・幽霊妖怪画大全集)

e0125762_227368.jpg



まとめて載せたいならダイジェストにしちゃいけない。
そうおもってはいるんですけどね(^^;)。
そろそろこの1、2週間で藤の季節が来る。 遅筆な自分の納得いくまで写真いじったり書いたりしてたら過ぎてしまうので、藤だけは小出しでも載せさせて頂く!!
‥‥それ程までに藤が好きか?と云われたら、、、そうです(笑)。
今週は特に満足した週末だった♪と云う事を纏めたくもあり、で久々のダイジェスト的なのを。
盆藤展はまたたっぷり思い入れのまま書きまくりますが、Weekendのお話。

More
by cattail-kk | 2013-04-23 03:13 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

旅に、出ようか(^^)。 -2012.10.2 奈良 吉野 散策編。

e0125762_1591944.jpg

秋、と云うより冬の始まりな感じのする今日この頃。
相変わらず、PCの前にはなかなか落ち着きませんが今日は続きを。
かねてから行きたかった吉野へちらりと足をつけた先日、家人は修学旅行。
その彼が今度クラブ(登山部ですが、別に我が家はそうアウトドアな家庭ではないはずです。)でまた山へ行くとの事。
「どこ行くん?」 「吉野山て。」 「‥‥奈良の?」 「奈良の。」 「‥キミが旅行中に行った‥。」 「へ?」
‥‥どうやら今回も水先案内になったらしい。 ま、家人とは口頭で語らいましたが、早く続き書いたろうか、って事で、散策編参ります(笑)。

More
by cattail-kk | 2012-10-19 04:06 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)

旅に、出ようか(^^)。 -2012.10.2 奈良 吉野 乗物編。

e0125762_3355048.jpg

只でさえ、秋風が吹くと彷徨いたくなる。 
ましてや家人が修学旅行ともなれば、羨ましさに衝動がいや増す因果な性分。
そんな衝動の趣くままにとある平日、「旅」感覚を味わいに出た日のお話。
徒然に出掛けた割にはたっぷり写真で遊んでたから、久々にグダグダの長い旅行記をしてみます。
今回は乗物編。 こういう衝動に駆られるのも秋故でしょうか(笑)。

More
by cattail-kk | 2012-10-06 12:00 | 旅・おでかけ 奈良 | Comments(0)