人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

陶芸教室 9回目。

陶芸教室 9回目。_e0125762_431853.jpg

すっかり「春」な今日この頃、陶芸教室も後1回を残すばかり。
ちなみにこれは桜ではなくアーモンドの花。
陶芸教室 9回目。_e0125762_4325621.jpg

桜と見まごうばかり。公園ランチの時に見とれてました。
さておき。
陶芸教室 9回目。_e0125762_4334029.jpg

もうそろそろ焼き上がりもできてきました。
陶芸教室 9回目。_e0125762_4402437.jpg
前回釉がけした皿もこんな色に。
こんなにかわるんだなあ〜。やっぱり釉薬は楽しい。
陶芸教室 9回目。_e0125762_4411749.jpg

新織部釉。ほんとこの色は大好き。
まあ、形が歪なんは眼をつむって……。
もっと整えてもいいんならいじるんだけど、まだ基礎教室ですからね(笑)。
陶芸教室 9回目。_e0125762_4441824.jpg

とにかく、今回は「花活け」。
縦長につくる、というテーマなので土台→紐積み→乾燥→紐積み→乾燥……の繰り返し。
この後、途中をせばめて口を広げて出来上がり。(熱中してて撮ってない。)
 出来上がりは……なんかねー、「徳利」みたいでした。
うっ、私らしいのかも(汗)。

まだ本科の申し込みは済ませてないのですが、もう少しはやってみるべきな気も。
ひととおりやってみただけやしねー。
陶芸教室 9回目。_e0125762_451536.jpg

ところで9回目にして初めて!!「喫煙コーナー」があるのに気付きました。
あれー??? 物陰でこそこそしてたんはなんやったんやろ?
 やっぱ、もうちょっと続けようか(笑)。
by cattail-kk | 2009-03-20 04:54 | 陶磁器・陶芸・アンティーク | Comments(0)