人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

陶芸教室 6回目。

先週は祖母が入院した為、お休みして病院へ行ってましたが
今週は再開。月曜日は仕事、1時間早上がりしてぜいぜい言いながら行ってます。
しかーし、もう半分過ぎてしまいました。
陶芸教室 6回目。_e0125762_095681.jpg

今回はカップを作ってるんですが、もちろん手前が私の。
見本にちゃちゃっと作ってくれた先生のカップの方がとーぜんながら美しー。(笑)
私はこの形になるまで相当苦労してます。わはは。
ずんぐりしてますが、意味あっての事!
陶芸教室 6回目。_e0125762_01226.jpg

強気で言ってみましたが……ただ今面取り中。
八角形にしたいのっ!!
したいの!ですが、削り過ぎが怖くて遅々としてます。
時間内に終わらなかったわ……。
取っ手着けと残りの成形は明日!先週抜けた分の代わりです。
花活け(花瓶?)も作る予定ですけど、どこまでできるやら。

基礎コースの次は本科コース。
続けたいけど、やっぱ仕事後走って来るのはしんどいか??と迷ってる私に先生が
「次はー、織部ですよー。」
……ぐっ。織部した〜い!! 早速揺らぐ私でございます。
by cattail-kk | 2009-03-06 00:30 | 陶磁器・陶芸・アンティーク | Comments(0)