人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

於 BIGCAT

本日は……
於 BIGCAT_e0125762_23243554.jpg

於 BIGCAT_e0125762_232512.jpg

っと!言う事で。
2008.12.09〜15 - the pillows TOUR
   08 LOSTMAN GO TO CITY

に行って来ましたとさ。
於 BIGCAT_e0125762_23273852.jpg

こういう事ですな。
 最初のくどいのは今回のTシャツでございます。
カーキに水色、っというむっちゃ好みの色でしたので買っちゃいましたー。
色が出てないけど。
於 BIGCAT_e0125762_23292080.jpg

於 BIGCAT_e0125762_23295432.jpg

家人のも可愛い♪ 白じゃなきゃ私も買うんだけど。

山中氏の「久しぶりじゃないか!!君たち!!」の後の一声は 
「来ちゃったんだ……。」でした。
「ちゃんとforマニアックファンズ、って書いておいたのに……君たちが不安だ!!」でしたねー、たしか。(笑)
「PIED PIPER」の曲なんてない、確かにマニアックな選曲。
セットリストは多分これと一緒だ。
1. Rain Brain
2. STALKER
3. Degeneration
4. Fun Fun Fun Ok!
5. Juliet
6. Sick Vibration
7. Beehive
8. Moon is mine
9. ウィノナ
10. 昇らない太陽
11. Nowhere
12. Wake Up, Frenzy!
13. さよならサマー
14. シュガー・ナイトメア
15. Skin Heaven
16. SUICIDE DIVING
17. サリバンになりたい
18. Ritalin 202
19. Mole Town Prisoner

Enc1
20. Paper Triangle
21. Moon Marguerite

Enc2
22. Rookie Jet

事前に紅布でやったセットリストは知ってたんだけどおんなじ内容かは知らんかったなー。
「必死で練習してやっとなんでいじる余裕がない」そうです。
Juliet、Beehiveはやっぱ良かった〜〜。
さよならサマー 、SUICIDE DIVING は切なくてたまらんかったです。
ライブで聴くとまたちゃうな〜。
SUICIDE DIVING 、サビのコーラスの美しさが頭から離れません。
 
前回なんばHATCHでしんどい思いしたのでもちょっと楽に見られないなら
いかない!!と言ってたのに先行予約のメールがきたらつい申し込んじゃうんだなー。
しかも取れたし。(笑)
 しかし多分先に入った600人はファンクラブやね。
先行予約抽選の私たちはは700番目ぐらいの入場でした。
始まる寸前は「満杯」で通路から入られへん感じでしたが暗転と同時にザザー!!と
前に皆殺到して潮が引いたようで取り残される私たち。
 みんな頑張ってなー、と見送ったらええ感じでスペース空きました。
絶対、二度と前には行けへん。(前に行ってえらく疲れた)
 それでもすごい熱さで「あかん、暴れたらもたへん。」と判断。
前のお姉さんは突然座り込んじゃうし。
 後半、息も絶え絶えの人がちらほら負け出て来てた。あー、大変だ。
夏のツアーでは肋骨折れた人いたらしいしねー、命がけだよ。
 途中で前期のセットリストと同じと気付いたのでダブルアンコールの時には
撤収準備。
「Rookie Jetは聴きたいよな〜。」
   「よし、終わったら速攻離脱や!!」
と気合いをこめて見る。
山中氏の「年に1回ぐらい活用してない曲をやるこんなツアーもいいよな。」と
いう挨拶を聴くと同時に離脱。
 何故かというとー。ここは出る通路にロッカーがあってバスター達はロッカーご利用なんで混んで出れなくなる。(だからTシャツ、タオルは最初に購入)
 まだまばらな内に飛び出してたら小学生ぐらいの女の子と一緒に来てたお母さんが
「逃げて!!違う、出て!!」と叫んでた(笑)。
いや、正解です。
お陰で今回はもまれなかったわ。
於 BIGCAT_e0125762_013418.jpg

ライブはむちゃ良くて大満足、20周年の来年更に期待してます。

さて、帰りはROCK A GO GOへ。
家人が用事もあり(内緒!!)私も一服したーい。
汗かいたせいか、シークワーサーのリキュールがめちゃうまい!!
於 BIGCAT_e0125762_092548.jpg

仕事で悩んでた昨日もすっとばせたサイコーの夜でした。

あ、信楽書いてないわ。(汗)
by cattail-kk | 2008-12-10 00:15 | 音楽・ライブ | Comments(0)