人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

雨を受けて咲く紫陽花の様に。 

雨を受けて咲く紫陽花の様に。 _e0125762_22362477.jpg
すっかり梅雨なんだなあ、とあきらめたこの頃です。
紫陽花も咲いて長雨がやんだらいよいよ暑くなるのでしょうね。
……きっとやってらんないー!
寒さに強く暑さにテラ弱い私にどんどん大阪は厳しいです。(笑)



しかしながら しっかり生きてますよ。ええ。

雨を受けて咲く紫陽花の様に。 _e0125762_22405088.jpg
某日。
「なあんかオムライスが食べたい。」
ふとつぶやいてみるととーとつに家人其の1が。
「……わかったわ。そーやなあ。」とネトゲを切って立ち上がる。
ええ!! どーしたんすかー!!
珍しいので気を損ねない様にそーっと見守る私。
いや〜、作ってくれましたね〜。
ネットで作り方も見てました。
お味は……。中がごま油風味、外がバター風味の「俺の好きなものスペシャル」。
いやいや。美味しかったですよ♪


雨を受けて咲く紫陽花の様に。 _e0125762_2247811.jpg

某日。
家人其の1が寝てるのを見すまして家人其の2と待ち合わせ。
雨が降ったりやんだりの中、内緒のお買い物。
「起きてたら困るなー。」
「そーや、先にあんたが入って様子見て。起きてたら隠すから。」
「あ、そやな。僕がさりげなく見るわ。」
こそこそ密談しながら信号待ち。
いつの間にか、空にはReinbow。


雨を受けて咲く紫陽花の様に。 _e0125762_22531480.jpg
その某晩。
雨でひんやりしてたので晩ご飯はもつ鍋風に。
「何か今日はアグレッシブやなあ。」
「……ま、そんな日もあらあな。」
といいつつ、タイミングを待つ。
家人其の2とアイコンタクト。
「では。」
「……では。」
と言う事でバースディケーキの登場。
前日から「そーいえばもうすぐ誕生日だっけ〜?」とツンデレ(?)してたので驚いた様子。
「お名前は<ゆうちゃん>で。」とわざといれてもらったけど怒らず大人な対応だったのでがっかり。ちぇ。

雨を受けて咲く紫陽花の様に。 _e0125762_232225.jpg

先週は2回ライブ見に行って忙しかったり
ちょっと家族会議するような問題もあったりしたのだけれど
総括したらまだまだ幸せです、我が家。

そんな先週1週間でした。
by cattail-kk | 2008-06-11 23:14 | 日常 | Comments(0)