人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

富士山!! その2

さて、晴天のなか 強力さんに注意事項等を聞き柔軟体操をして出発。
 この方は「強力さん」ですが正確には宿泊予定の東洋館の方で先頭を
引率して下さる。
 最後尾には添乗員さんがついてフォロー。
ちなみに若い可愛い添乗員さんで 一見、登山家風ではない。
(ま、登山家じゃないわな)
馬の匂いをかぎつつ、出発!富士山!! その2_e0125762_11552110.jpg

ま、最初は緩やかな道を進む。
この辺りはまだ植物も多く、登ったり下ったり木陰で休憩したり。富士山!! その2_e0125762_11582285.jpg富士山!! その2_e0125762_1158504.jpg
戻ってくるマラソンランナー、はけーん。
 正直、「なんでこんなトコ、走るん??」と鉄人ぶりに感嘆。

そしていよいよ上りへ分け入る。
天気が良く暑いので各自調節を、との事。
すでにかっかきてた私は半袖一枚に。
全然平気ー。な気温なんだけどここで大きなミスをしている。
 後日、日焼けで苦しむ事に……。(泣)
富士山!! その2_e0125762_1241234.jpg
ここからは6合目を目指す。
まだ余裕があって、開ける視界に「おおお〜、すげ〜!で青木ヶ原はどの辺やああ」
などとほざいて 「ええって」と家人に脇腹突っ込みをくらったりする。
富士山!! その2_e0125762_1275939.jpg

しかーし、段々富士山の本領発揮。
道はガラガラの火山岩。傾斜よりも歩きにくさに足をとられる。
 そして 急勾配なので道自体はつづら折りになって距離の割に高度は上がらない。
その方がいいんだけどね。
 なんだか 少しイラチになる。富士山!! その2_e0125762_12174927.jpg
その割に体は少し異常が。動悸が激しくて脈と共に頭痛がくる。
 段々可愛い添乗員さんの近くになっている。
休めばすっきり!なんだけど動くとどおお!っと。
 高山病??にしてはねえ……。体力がない、って事お?
年配の方が多い中、ショックを受けつつズリズリ登る私。

富士山!! その2_e0125762_12184463.jpg
いや、みんなそこそこ疲れてんだよ、岩がゴロゴロだろーが、のびて休む家人。
 ここはどの辺?と聞くと「6、3合目ってトコですかね。」と強力さん。
時間経過からしてもそんなもんとは思っていたけれど、思ってはいたけれど……。
 あ〜、先が長い!!
by cattail-kk | 2007-08-04 12:22 | 旅・おでかけ | Comments(0)