人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

先取りする夏休み - iPhone日記。

まだ夏祭りを書いてないとか。
季節に見た蓮を語りたいとか。
思う事は尽きないのですが。

またまた重ねて楽しい思い出を
増やしてしまいました、この週末(^^;;。
デジイチを確認したり、色々したい事が
あるのですが季節ネタだけiPhoneの写真から
上げておきます。
先取りする夏休み   - iPhone日記。_e0125762_02333228.jpg

京都市左京区、久多宮の町。
北山友禅菊は今盛りでした(^-^)。
何年も前に憧れて、今回3度目。
去年も、美しい…と感動しましたが、
今年は花盛り。
言葉にならない程に美しかったです。

先取りする夏休み   - iPhone日記。_e0125762_02333262.jpg

滋賀県米原、醒ヶ井の梅花藻。
場所に因る差はありますから。。
水から花が起きてきてない所も多かったけど、
盛りなのかな?
今年は水量が多いかも。
でもやっぱり今年も可憐な花を咲かせてました。
百日紅の花が絡むのはまだ先みたいですが、
清流に咲く小さな白い花、
やはり綺麗でした(^-^)。
先取りする夏休み   - iPhone日記。_e0125762_08185398.jpg

そして今年は早目に着けた事もあり、
醒ヶ井養鱒場へ。
水の綺麗な醒ヶ井、ここも綺麗だろうと以前から行きたかったのです。
釣りゾーンもあって家族も楽しめますが、
繁る緑と煌めく水、そしてぎゅうぎゅうの鱒(笑)。
暑いけど、よいところでした(^-^)。

暑い京都のアパートをとりあえず出て、
結局琵琶湖一周近く…。
花火も四つ見て、真桑瓜買って(笑)。

盆休みは来週ですが、もう夏休みの様な週末。
またデジイチから詳しく書きましょう(^-^)。
後一息…頑張ります。
皆さまも良い夏を…。

by cattail-kk | 2015-08-03 02:20 | 旅・おでかけ 滋賀 | Comments(0)