人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

空も、見上げて(^-^)。 (iPhone日記)

例によって週末は風まかせ。
必然的に月曜はしわ寄せ・帳尻合わせになってしまう。
片付けきらない旅の名残りから目を逸らして
大欠伸でお仕事しながら、終業を心待ち。
格別暑くなった今日は兎にも角にも
帰って寝たいー、転がりたいー。
重たい体で、降り出した小雨に這々の態で
溜息つきながらウチまで帰れば。
空も、見上げて(^-^)。  (iPhone日記)_e0125762_03012880.jpg

空にアーチ。
暗い空に虹の橋。
小雨に顔を打たれながら足を止める。
空も、見上げて(^-^)。  (iPhone日記)_e0125762_03012807.jpg

ああ、鮮やかだ。

北がよく見えるかな、南かな?
いっそ公園まで完全なアーチを見にいこうかな?
ワタワタしてる間に薄れてく。
ああ、綺麗なのに。
綺麗なのに!

さっきまでの体の重さも忘れてパタパタしてた。
一瞬のサプライズ、下ばかり見てちゃダメだ。
広い広い空はきっと見たい景色にも
過ごしたい時間にも繋がってる。
今はこの空の下。
でもいつかはあんな空の下(^-^)。
雨も上がるし虹も出るよ、って思い出した7月の空。

2015.7.13.






by cattail-kk | 2015-07-15 03:18 | 日常 | Comments(0)