Simple Soul

夏を待つJuly。

e0125762_02492961.jpg

7月の銀月アパートメント。
と、Twitterに投稿してから思い出した。

はい、7月ですがこの動きのないブログを
見て下さってるあなた。
お元気ですか? ←いきなり振ってみました(笑)。
猫尾は相も変わらず無目的に無節操に何も考えず
元気です(^-^)。

大阪〜京都を中心にうろついてるのも変わらず、
古建築や産業遺産、古びた街並みに萌えキュン(笑)しながら、ライブ行ったり季節の花を追いかけたり美味しいもん追いかけたりしてます。
ね? 何も変わらない(笑)。
e0125762_02493050.jpg


桜に藤、半夏生、とぶらつきましたが、
今年は何やら冷夏な気配に、紫陽花や杜若なんぞのタイミングを外しました。。。
蛍も飛び始めはかなり追いかけたのですが、
ピークと思われる頃が何だか毎夜冷んやりで
盛り上がれませんでしたね…。

留守にしてた間(笑)にも沢山のお話ししたい景色に出会いました(^-^)。
専らパソコンから遠ざかり……
あ、本や資料に埋もれてるわー、パソコン(笑)。
今もiPhoneからの投稿で、初の新しいエキサイトのアプリからの長めの投稿になります。
どんな風に見えるのは未知数。

7月、例年熱くなっていた大阪の祭りも始まり、
蓮が咲く。
また…追いかけましょうか(^-^)。
e0125762_02493027.jpg

折しも京都は祇園祭りシーズン。
いつも変わらない銀月からまた夏の京都も
届けたい。
毎年、季節は繰り返すけど同じ時は2度とない。
今一度、自分にも言い聞かせてこの片隅に刻んでいきましょう。
リアルに関わっている人、知らなくてもこの場からほんの少しでも触れ合える人、大なり小なりの縁を持てた人達の中にささやかなる何かが伝わりますよに。
ささやかなる願いを込める7月、皆さまお体に気をつけてお過ごし下さいまし。
また…(^-^)。




by cattail-kk | 2015-07-09 02:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by tora at 2015-07-10 12:17 x
そっか、もう、祇園祭のシーズンなんですね。
今年は宵々山~巡行が平日なので、写真を撮りにいけず、残念ですが、
やっぱ、この時期の京都を味わわないと・・・という気持ちで暇を見つけて訪れたいと思います。
北白川あたりは、日が暮れると涼しいですか?
Commented by cattail-kk at 2015-07-14 00:37
コメントありがとうございます(^-^)。
祇園祭り、一度ゆっくり見てみたいと
思いつつ、暑さと混雑に未だ見た事ないのです(^^;;。
チラチラ見かける写真などでも素敵なんですが…。

先週までは北白川辺りは夜には寒いぐらいでした。
でもそろそろ来ましたかね、夏(笑)。
またぼちぼちお届けしたく思ってます(^-^)。