人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2013.7.14 宵闇の河原町ーiPhone日記。

2013.7.14 宵闇の河原町ーiPhone日記。_e0125762_1834291.jpg

お祭りは好きだけど、混雑がキライ。
故にあまり大きなお祭りには行かないのです。
天神祭しかり、そして祇園祭も未見(^^;;。
しかし明日は祇園祭本番?なんですね。
京都と少し縁深くなって色々見聞きして祇園祭がとても気になる今年、夕方に大阪へ急ぎながら宵闇の河原町がとても美しく見えました(^-^)。
2013.7.14 宵闇の河原町ーiPhone日記。_e0125762_18343026.jpg

青くなる空、浮かび出した黄色い灯り、行き交う浴衣の人々、鴨川から流れる風。
もう、祭りは始まっている。
一大観光都市、京都が一年に一度見せる顔。
それはとても風雅でどことなく心底を騒がせるものでした。
つい、このまま漂いたくなる様な。
今年は未見、でもいつかはあの徐々に高まって行く祭りの気配を追いながら
じっくり見てみたくなりました。
今はまだ遠い祭り(^-^)。
2013.7.14 宵闇の河原町ーiPhone日記。_e0125762_18343158.jpg

とりあえず、今年はいい加減に東華菜館に行こう(^^;;。
ずっと行きたいと思いつつ、何度も何度も通っているだけ。
屋上…良さそうですよね⁇(笑)。
大した事ないのに中々になっちゃう事ってあるもんです(^^;;。

祇園祭に想いを馳せつつ、祭りと云えば。
既に大阪は愛染さんも生魂さんも過ぎてしまいましたが明日からは高津神社がお祭り。
そして(私の行かない(^^;;)天神祭、月末の住吉大社のお祭りで大阪の祭りは終ります。
花火とかありますけどね(笑)。
賑わう祭りをそっと覗きには行きたいな…(^-^)。

日本の夏、良き夏を♬
by cattail-kk | 2013-07-16 18:01 | iPhone日記 | Comments(0)