Simple Soul

2013.March -京都の桜。

e0125762_121476.jpg

すっかり桜が咲きました。
猫尾は来週かと思ってたんですがね(^^;)。 こればっかりは‥。
一進一退を繰り返しつつ、大好きな寒い季節は終ってしまいました。
やがて来る暑さに今からおびえつつ、春の花楽しんで参りました。
何処も個別に語りたいところばかり! しかしせっかくなのでざざっと紹介だけ‥
今週もまだ見られる所もあると思います。 参考になりますれば幸いです♪




e0125762_1218561.jpg



3月30日、下鴨神社 馬場の枝垂桜。
本数も少なく樹勢もすごいとは云えないのですが、白に近く何とも上品に輝いていました♪


e0125762_1221458.jpg



e0125762_12213412.jpg



e0125762_1222156.jpg



e0125762_12221764.jpg



e0125762_1223522.jpg



京都御苑 近衛邸跡。 今年も見れて良かった!!
千年の都の千年の愉悦。 猫尾的には「これぞっ!!」と力の入る景色です♪
さても今年も美しい‥紅枝垂がまだだったので今週は紅色が映えるかも。


e0125762_1226388.jpg



今週はこの色でした(^^)。


e0125762_12272229.jpg



通り道に有栖川宮旧邸の枝垂。 特別公開は今週末だそうです。


e0125762_12282088.jpg



京都府庁旧館。


e0125762_12294287.jpg



e0125762_12293048.jpg



e0125762_12292087.jpg



やっと桜の時期に。(←感動(笑))。
満開‥でしょうか? うららかに、美しい光景でした。 ‥本望っ!!(^^)。


e0125762_1232465.jpg



e0125762_1232269.jpg



e0125762_12324055.jpg



e0125762_12325815.jpg



千本釈迦堂。 ここも「やっと!」です。
勢いが会って実に美しかった!! 今週はちょっと終わりかも。


e0125762_1235727.jpg



3月31日、曇天。 道端でばったり妙顕寺に出会う。


e0125762_12363576.jpg



曇天が全く惜しい!! 知らなかったけどなんと豪華な桜達でしょうか。


e0125762_1237339.jpg



e0125762_12375152.jpg



ここは堂宇との対比が美しかったです。 種類が多いのでまだ行けるかも。
大量に写真を撮っちゃったな‥曇天だったけど、良い図を見せていただきました♪


e0125762_12394397.jpg


そして。
e0125762_1240971.jpg



閃く可憐な星形は‥‥


e0125762_12404910.jpg



我が愛する銀月アパートメント。 
何故だろう、こんなに愛してるのに(笑)満足行く絵が今だ撮れません。
思い入れの強いモノ程、ムツカシイ。。。
でもやっぱり大量に撮っておりますのでまた。 いまが盛り、ですかね(笑)。

と、今年もやっぱり花狂い。 居ても立っても居られず回ってました。
他には宇治のライトアップ等も。 今週も見れるかな??(^^)。
きっとまた走ります! 皆様も良き春を‥。


e0125762_12452879.jpg



近衛邸跡の夜桜。 ‥ええ、深夜に咲き具合の下見にも自転車走らせてますの(笑)。
by cattail-kk | 2013-04-02 12:49 | 旅・おでかけ 京都 | Comments(0)