人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。

白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23225528.jpg

何やら突然春めいて桜が一気に開花したかと思いきや、また冷んやり。
今年の春は何だか読みづらいです(^^;) 。
読みづらいと云えば猫尾の仕事も読みづらく、結局今は連勤中。
この季節、変わって来た季節を見に行きたいのよ〜!と焦るも致し方なく。
20日の祝日も一応出勤予定と決まって些か気が腐る火曜日、仕事帰りに夕闇近づく公園を
流していたら目を引く白。
そう、桜の前に木蓮が咲く時期。春は桜のみじゃあありませんねえ(^^)。
すぐに褪せて落ち行く木蓮、僅かな時期に行き合わせた様です。
桜ばかりが名所ばかりが春でなし、と教えてくれたマグノリアの白、夕闇近づく青と共に。




白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23323981.jpg

春とは名のみの風の寒さ、何処に春が??と見やる中に目を射て光るは白木蓮。
そういえば、いつも今頃だった(^^)。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_2335507.jpg

空には気も速く月、未だ陽は隠れきらぬのに。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_2337215.jpg

褪せてポタリと落ちる花弁、今はまだ目を射る雪白。
花は己の時期を知っているもの。今は先駆ける純白の時期らしい。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23393953.jpg

今が時期、と咲き溢れる。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_2340487.jpg

月に群雲、明日は雨。きっと今夕がこの木の盛り。
では暗くなるまで見惚れよう。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23484084.jpg

白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_2350965.jpg

白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23512610.jpg

雪白にそこ儚く励まされる心持ち。 そう、暗くなる前にあちらこちらも見てみよう。
きっと他にも春が来ているはず。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23534014.jpg

夕闇に香り立つのは未だの白梅。 紅梅は過ぎたけれど、しんがりに香気を放つ。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_2356169.jpg

月登る空へ伸びる樹影。 ここにも早春。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23574630.jpg

いや増す青に浮かぶはこれまた木蓮。 姉妹都市・上海の花らしい。
小振りな影が夕風に浮かぶ。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_23593740.jpg

春の風に誘われて、早く早くと気持ち急くけど目を向ければ、行かずとも春は来ている。
出来ぬ事を数えるよりも出来る事から過ごして行こう。
焦らず機を見ればきっと出来る事もあるだろう。 夜の気配に包まれながらふと焦りも薄れる花の影。
白・木蓮 青に染む -2013.3.19 長居公園。_e0125762_031160.jpg

さあ、風は夜風。また明日がある。
きっと晴れた空の下、春風に包まれる日も来るから。
また明日。 そんな公園散歩でした。

‥で、連勤中でしたが、宇治の夜桜・京都の桜、そして愛しの銀月の桜へも届きました♪
また次回です(^^)。 どなた様も良き春を〜♪
by cattail-kk | 2013-03-28 00:09 | 旅・おでかけ 大阪 | Comments(0)