人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

Bye Bye July   -7月の長居植物園。

Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0212757.jpg

猫尾的には8月の撮影かと思ってましたが、どっこい7月14日。
この日は蓮を撮ってるんですけどね、何だかこっちが面白い。 様な気がする(笑)。
まー、何時からちゃんとブログしてないかと言うともうすぐ一年になる(^^;)。
さぼりすぎだろ‥と云うよか、よく間隔空けんと書けてたなあ、自分!みたいな気もするのですが。
一年前から更に行動範囲が広がったのも確か。 どう足掻いたって出来る事しかできないもんだ、と居直って軽くリハビリ的に目についた(そして手に負えそうな)ものから書かせて頂きます。
7月14日の長居植物園の花々。 ‥過ぎた夏を惜しむのもいいんじゃない?(笑)。



7月ったら7月なのです。 
だって。
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0313693.jpg

こんなのや、
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0315824.jpg

こんなの。
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0321010.jpg

こんな景色だもの、7月でしょ♪
と、遅れが強調されるばかりなのですが。
この日猫尾が見た花々。 夏の一片とお目こぼし下さい。
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0345115.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0344621.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0351482.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0352781.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0352011.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0354337.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0361079.jpg

ああ、これはツルアジサイ。 紫陽花園には咲いてなくて、どんな花なのか気になってました。
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0372022.jpg

花は紫陽花、でも咲いてなければ紫陽花と思わなさそう。 こんな紫陽花もあるんだな♪
Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0375629.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0381391.jpg




Bye Bye July    -7月の長居植物園。_e0125762_0385214.jpg

同じ夏は二度とない、と嘯いたのは自分。
その割には季節を粗雑に扱い過ぎじゃないの?と忸怩たる想いも(笑)。
相変わらず、何処も素敵な所ばかりで留めて置きたいのに早いものです。
折角の季節、少しでも残して行きたいものです。
Bye Bye July & Summer。 そして季節がAutumnへ。
徒然ながらも続きます。
by cattail-kk | 2012-09-07 07:15 | 旅・おでかけ | Comments(2)
Commented by tora at 2012-09-07 07:21 x
七夕の飾りも、浴衣姿の女性もついこの間の出来事なのに、
もう、ずいぶんと前の話のような気がします。
それだけ、季節は流れていっているということなのでしょうね。
気持ちの上ではそうなんですが、なかなか、日中の暑さを考えると・・・。
でも、今朝はいつになく涼しかったような気がします^^
Commented by cattail-kk at 2012-09-24 03:24
toraさん、ありがとうございます。
もうとても遅ればせながら(^^;)。
PC離れが著しく、失礼しました。
そしてもう完璧に秋の気配。
toraさんの撮っておられる風景にも心急いて出掛けたくなります♪
その成果、なかなか上げられませんがまたよろしくお願いいたします。
良い秋を向かえられます様‥(^^)。