人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

今年もこの季節 -2012蓮  2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会

今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_153694.jpg

6月最後の週末、長居植物園はいよいよ早朝観蓮会が始まりました。
本来なら週末は京都へ、のはずですが何やら昨日は風邪ひきで仕事も必死。
夜の予定も出掛けられず、ひたすら養生してました。
悔しいながらも、ここは早朝観蓮会に行けちゃうなー、と‥‥懲りもせず(^^;)。
しかし、花数はまだまだ。 そんな今日の酔妃達を。



今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1572487.jpg

早朝観蓮会は7時半オープン。 すぐ行ける、とねばって出向いたつもりでしたがまだ開園前。
一番の光はまだ朝日っぽい。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15891.jpg

昇り出す日に花、映え出す。 来たよ、今年もこの季節。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15898.jpg

快晴、と云う訳でない陽射しにまだ安堵。 蓮も静かな佇まい。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1583058.jpg

すっくと伸びる一輪花、この姿に会いたくて。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1593673.jpg

承知の様に時期尚早。 明日の蕾の方が多い位。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15101091.jpg

でももう咲き出したのです♪ ここから始まる蓮の季節。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15105063.jpg

既に散り行く花あれば
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15111616.jpg

今日が盛りの花もあり。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15114085.jpg

まだ早いと思うのは人だけで、個々がそれぞれの刻を花開きます。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1512040.jpg

青葉に抱かれて微睡む様な。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1512843.jpg

もう充分に味わえます。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15121669.jpg

今年は何カ所行けるかな?? どんな景色に出会えるだろ??
咲く蓮と同じく、この時を待ってました♪
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_15124889.jpg

お父さんと一緒に小さなカメラマンも参加。 キミの目にはどう見えたかな?
暑い夏の気配とピンクの花。 どうか心に留めておいて(^^)。
今年もこの季節       -2012蓮   2012.6.30 長居植物園・早朝観蓮会_e0125762_1513289.jpg

さあ、猫尾にとっての夏、来ました(^^)。
風邪なんかひいてる場合じゃないね(笑)。
by cattail-kk | 2012-06-30 15:27 | 旅・おでかけ | Comments(2)
Commented by 椿ひめ at 2012-07-02 00:46 x
ご無沙汰しております。
なんでも京都にもお部屋を借りられたとか。

もう、こんなに蓮が咲いてるんですね。
これはじっとしてられません。
私も早起きして観蓮に行かなければ(笑)
Commented by cattail-kk at 2012-07-14 16:56
椿ひめさま、ご無沙汰です!!
拝見しつつ、バタバタと‥
思えば、最初に出町のカフェの記事からお邪魔していてそれも京都へはまる切っ掛けの一つでした♪
散漫なこのブログでは分かりづらいですが、また整理いたしますので見てやって下さい。

そう、蓮の時期‥盛りですね♪
良き花旅を(^^)。