人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

今宵も今宵堂さんの酒器で。

今宵も今宵堂さんの酒器で。_e0125762_158279.jpg


底冷えする今日はおとなしく家呑み。
毎週、大阪からおかず持参で京都へ、そして京都でパンと野菜と豆腐類を買って帰る日々。ご苦労さんです。
芹と豆腐は挽肉•エリンギとともに餡かけで、葉菜々は最近はまってる分厚い薄揚げと胡麻油•醤油で焼き付けて。帰る前に頂いたパリパリのカレーナンもアテにしちゃおう(^-^)。
雑穀米もよそったけどここはやっぱり日本酒少々♪ 酒は石川、菊姫生原酒。

菜花と今宵堂さんのうつわの緑が、春を思い起こさせてくれました。
‥‥いや、しょーじきまだ急いで春になっても困るのだけど。
だけど、雪も降ってる今夜はいずれやって来る温もりに想いを馳せましょうか(^-^)。

iPhoneから送信
by cattail-kk | 2012-01-24 01:58 | ダイジェスト | Comments(0)