人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

贅沢に酒初め。

贅沢に酒初め。_e0125762_23342689.jpg

静かな銀月で目覚めた朝は例によって珈琲で。
未だ初夢が届きませんねぇ、どうなってるかねぇ、等一人ごちつつお出かけ準備。

やはりいずこも混んでるようだから、大原へ。
鞍馬が好きなのだけれど、今回スニーカーなので止めとく。
前回行ってない寂光院と三千院が目当て。
そう、次の大河ドラマ「平清盛」が始まる前に行っときたい。
嫌なんだよなー、これまでも伏見では「龍馬まんじゅう」とか長浜でも「三姉妹サブレ」とか(笑)。
まあ、「清盛」は時代的な好きだったり、後白河ファンの私として良いのですが。
「徳子ロール」とか出たら暴れるからな(笑)。
等と要らん事を考えつつ七時間。

…ええ、結局七時間も大原で遊んでましたよ(^-^:)。
それほど大原が好きか、と云うと実は勝林院以外あまり好きじゃない。 すみません。
三千院は見応え&歩き応えありました。拝観料に見合った時間が過ごせました。機会があれば、またいいと思います。

猫尾主観ですが、良い悪いじゃなくて好き嫌いで決めるなら関係ない時にも「ああ、彼処へ行きたい。」が要るなあ、と(^-^:)。
そういうトコって知名度に関係なくあるもんで、あまり大原は…(^-^)ですね(笑)。

お、長い。
いや、ぐたぐた考えつつたっぷり歩いたから、夜の味噌鍋と日本酒が美味いです♪ って言いたかっただけなんですけど(^-^:)。
この二晩、酔い良い宵です♪って話ですね。はい、また帰ってから話そうか(笑)。

そろそろ仕事始めの方も居られるのでは?
切り替えで体調崩されぬ様…。
良きスタート、願っております(^-^)。
by cattail-kk | 2012-01-03 23:34 | 旅・おでかけ | Comments(0)