人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2011.8.28 Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。

2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_12619.jpg

<真夏の勝負!男のカレー大会> 不知火きりひと / 松田健 / サイゲン

‥‥暑い盛りにこないな熱い企画せんでも(^^;)‥と、思いつつ参りました、カレー対決。
日頃魅せてくれるミュージシャンの意外な一面、堪能できるのもまた面白いかも。
美味しく楽しい一夜のカレーの宴、ちらりとどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_162967.jpg

司会は市村マサミさんでしたが、結構ぐだぐだ(笑)。 美形さんですが、あまり得手ではないとみた(^^)。
ま、知った顔が多数なんで司会って必要あったの??(笑)。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_185560.jpg

この日のカレー3種は誰のかを伏せたまま、順番に出されます。
後で番号で投票制。 ライブを見ながら3種類はノルマ。 1番はあっさりしたスープカレー風。
すっきりした辛みがいいなあ。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1115962.jpg

ライブ一番手はきりひと親分(がらんどう)。 ライブ順とカレーの順は一致しません。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1132180.jpg

メインイベント(?)がライブにないせいか、何だかまったりした雰囲気の中、いつもよりMCも多くくつろいだライブ。 ラフにスタートしましたね(^^)。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1155329.jpg

2番手はサイゲンさん。(フレイクスバーングループ ノンフィクション)。
この日の面子の中では一番レアかも。 あまり弾き語りの機会ないし。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_12076.jpg

この日はロッシーさんと一緒。 カバーも交えての弾き語り。
「ロクサーヌ」は意外だったなあ(^^)。 アコギなのに音でかい(笑)。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_122048.jpg

パワフルでかっこよかったです♪ やるねえ(^^)。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1174723.jpg

そしてカレーは2番。 色々な具材が入って、ライブ聴きつつもふと、これは‥と考えたり。
お店で焦げてしまったそうですが、濃いめで色々入ったヘルシーカレー。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_123898.jpg
 
トリはボス、マツケンさん。 
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1245757.jpg

元々和んだ雰囲気も極まり、何かとラフで一番笑わされた♪
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1254418.jpg

この企画なんやねん全然わからん、と言ってた割にはノリノリで色んな曲が飛び出したなあ。
ノリ過ぎでジャンプの弾みにストラップきれちゃうアクシデントも
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_128139.jpg

無理な体勢でカバー。 
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1293037.jpg
いや、むちゃくちゃ楽しいライブだったなあ。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_1301896.jpg

3番目のカレーはオーソドックスな味わい。 家庭の味っぽい?? 何だか馴染みのある味わいでした。

で、結果は。
2011.8.28   Club Water <真夏の勝負!男のカレー大会>。_e0125762_132259.jpg

高々と座って驕る勝者(笑)。 結局、僅差ながらボスマツケンさんのカレーでした!!
一番、サイゲンさん 2番、きりひと親分 3番マツケンさんの順のカレー、どれも美味しかったです♪
勝因だの、拘りだの、みんなでわいわいカレーについて語るのもまた面白し。
対決が終了したので。ネタバラし的にやいのやいの言って楽しかったです。
いつも思うんだけど、音楽やってる人って音楽以外も引き出し多くて、ほんとすごいな。
〜なら得意!みたいなノリで、別テーマの対決になりそうな話だったけど、それもまた面白いかも♪
意外だったながら、ライブもカレーも堪能した夜でした!
‥ほんま面白かったなあ(^^)♪。                     (by 10/5)
by cattail-kk | 2011-10-06 01:42 | 音楽・ライブ | Comments(0)