人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 

夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1121354.jpg

7月30日、住吉大社の夏祭りからひよこがぴよぴよ絶叫する南海電車で難波まで。
駆けつけたのは東心斎橋CONTORT(コントート)。
今日は無理かも、と思っていた桜川春子(ガードハローズ)と萬太朗さんの弾き語りへ結局参上。
ムーディな店内でまったり始まった夜はお日様が昇るまで続きましたとさ。
CONTORT〜HOBO〜SIX PACK 。 旧知の人と過ごす夜はやさし。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1182771.jpg

レコード店を経営してたオーナーに寄るBer、コントート。
場所はミナミっ子には「一番最初にファニーメイがあった近く」と云えば想像つくでしょうか(笑)。
土曜は5時までやってるそうです。 とても居心地いい店内。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1221573.jpg

春子には間に合うめえ、と思ってたけど、間に合った。 扉入るなり春子の満面の笑み、くっそー来ちまったぜえ(笑)。
人が祭り見物してる時に「せいこちゃんは折角の休みに来てくれてるのよ、かおりちゃん!」なんて云われると女が廃る気がするじゃないか(^^)。 大体、そんな面子なら行きたいわい!!
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1254948.jpg

それでも春子の歌はやっぱ好きで、ほっこり落ち着いてしまう。 なんか可愛いかっこしやがって(笑)。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1272023.jpg

しかし、いつもながらどんなトコでも春子の世界にして雰囲気持ってっちゃうのはさすが。
ここでもええ感じに馴染んでました。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1285082.jpg

全部は聴けなかったけど、急いだ割には結構聴けた♪ うん、結局良かったと云わざるを得ない春子スマイル♪
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1311536.jpg

店内はほぼ顔見知り。 ゆるく飲みつつ語らってて萬太朗さんの番。 また雰囲気似合うね。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1325851.jpg

相変わらず、綺麗なギターだ♪ 2曲目に好きな曲「ポルカドットスティングレイ」、嬉しいなあ。
あまり聴く機会がないのですが、歌詞世界も何だかお洒落で好きですねえ。
そう言えば昔から少しお洒落だった(笑)。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1361154.jpg

「20年前の曲やけど‥って、みんなその頃知ってるから怖いわ!!」って云ってはったけど、そーです、大学の時から知ってますな(笑)。
最近まで交流なかったのだけど、覚えててもらって嬉しい♪ 久々でも何だか安心して話せます。
店内そういう知り人多数で野次飛ぶ、野次飛ぶ(笑)。 軽い同窓会みたい。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1403863.jpg

終わってもまんまわいわいがやがや。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_142660.jpg

夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1421672.jpg

初めて来たけど、ほんと雰囲気いいな。 ほんとに音楽とお酒で夜を過ごせる。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1435961.jpg

旧知の人とは話が早い。 一気に時代も戻る気分で語らってたら。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1453298.jpg

スプライズ的に演奏始まったり。 (「お?何や?何かするんか?」と絡む私たち。タチ悪い‥)
即興でムーディに「スイートメモリー」を聴きつつ、「割と何でも出来るねんな。何かリクエストしても出来るんちゃうか。」「そやな、いけそうやな。」等と(笑)。
ええ感じで終わったトコに「にーちゃん、「赤いスイートピー」やってや。な。やってや。」と絡んで怒られた(^^)。 ほんと悪のりしてしまうわ。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1501872.jpg

無論、折角会ったらこのまま終わる訳もなく。 ゆっくりいこうや、と移動。
春子、怖過ぎんぞ(笑)。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1523368.jpg

コントートを後に三ツ寺へ向かう。 また後でね〜、とそれぞれに移動。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_1535712.jpg

4人で歩いていたはずが、せえぽんと話し込んでたら二人に。 ま、どうせ来るやろ、と私はHOBOへ。 せえぽんは別の店へ。
ばらばらに店出たのに、気がついたらHOBOでまた合流〜。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_156514.jpg

女性ばかりで嬉しいやろ、と云ったけど「この面子で嬉しい訳ないやろ!!」と怒られた(笑)。
ま、janis熱唱する春子や、好き放題に過ごす常連ばかりでそりゃそーか。
皆で思い思いに語らって、2時か3時頃(もう定かではない)萬太朗さんの居るSIX PACK へ移動。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_221773.jpg

明日もライブある春子とタマコちゃんは先に帰ったはずなのに、何故だか居たので後ろ頭はたいてしまったよ(笑)。 なにしとうねん。
結局また会うのね、とまたまた語らい〜。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_242935.jpg

お洒落な雰囲気なのに私ときたら、ここでも日本酒出してもらってたり。
Barと思えんセッティングで申し訳ない。 しかしここも居心地いいな♪
春子達がほんまに帰った後、せえぽんと萬太朗さんとじっくり話す。
20年来の知り合いとはいえ、昔した事なかったねえ(笑)。 互いに色々あってこれまた面白いな。
夜はやさし -東心斎橋「CONTORT」〜なんばの夜。 _e0125762_292393.jpg

明け方、テツさんもハセさんも現れて更に時間が戻ったみたい(^^)。
昔よりも話し易いのは年の功か、自分も少しは出来てきたのか‥(笑)。
あの頃、こんな時間が先にあるなんて思いもしなかったけど、生きてりゃまだまだ続けれるってことですかねえ。
悩んだり落ち込んでた時の自分に教えて上げたいくらい、楽しい夜でした♪
願わくば、またこうして振り返れる様に‥‥せっせと頑張りましょう(笑)。
夜はいつもいとやさし。
by cattail-kk | 2011-07-30 23:57 | 音楽・ライブ | Comments(1)
Commented at 2011-08-31 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。