人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2011,7,9 がらんどう SOCIO。

2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_1324612.jpg

えー、どういう興味を持って頂いてるのか、全く本人にもわからないですが、ストップしてた時系列でバンバカ書いて行きます。 ←前回UPの後、いっぱい見にきてくれてるのに今気づきました(汗)。
祭りがご希望?? うん、それもたっぷりありますが、猫尾脳の順序で参ります。
7月9日のSOCIO、ライブ日記です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



大阪 心斎橋 SOCIO、と言えばアメ村の中のパンキッシュなハコで年齢層若目。と云う印象。
行った事ないけどそう思っていて、そして想像どおりでした(笑)。
夏の暑さが始まった夜、暑さにうへえ〜、と言いつつ行ったので全部は見てないですが、前のバンドも初期パンクを思わせるノリ。 嫌いじゃないですけど、この後がらんどうさんはどんなライブになるのかな?と思ったのも事実(笑)。 不安はないですけど(^^)。
2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_1453720.jpg

ゴージャスなハコでもチープ感がいい感じのトコでもどこでもがらんどうならではの空気になるなあ、とセッティング見つつ安心。 じゃあ、今日は結構ハードな展開になるかなー、とマニアックな期待感で見ておりました(笑)。
2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_150125.jpg

「疾風の戌」でヘヴィーに始まったものの、いや別にハコや他のバンドと違和感ない空気。
やっぱすごいね、と嬉しくなりつつカメラはあんまり活用できませんでしたね(笑)。
この日も聴いてるのが楽しかったし(^^;)。
2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_1545531.jpg

2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_1551763.jpg

2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_1553777.jpg

久々の「六本の弦」が何だかミナミ・アメ村で聴くのが似つかわしく思えたり。
更に「ただただ」にいたっては暑くてもこの曲聴けるなら馳せ参じるな、と思える程好きな曲♪
やっぱり良かった(笑)。 ラストまですっかり堪能しました。
2011,7,9  がらんどう SOCIO。_e0125762_214429.jpg

明るさになかなか対処しきれず‥思った様には切り取れなかったけど、ほんとに良かったです♪
ライブ後も何やら外で揉め事の気配がしたりで、かつての我が庭(笑)アメ村はやっぱ健在。
最近そんなに行かないのですが、今でも何だかあの界隈は好きだなあ。
今月はキングコブラ・SOCIOとアメ村のライブハウスへ初めて行ったのですが、うん、単純に面白かったです。
で、変わらぬ馴染みの地、三ツ寺会館へ行くのも一緒♪ そんなこんなはまた次回。
‥‥今週はちゃんと書く! と、言ってみたり(^^)。 気長に見てやって下さいませ。
by cattail-kk | 2011-07-09 02:11 | 音楽・ライブ | Comments(2)
Commented by kayo at 2011-07-26 15:08 x
わ~い♪最新だ!!いろいろと・・・超~お忙しい毎日を過ごされてることは、知りつつ楽しみなのです。長居植物園の蓮もトンネルも美しい!!cattailさんのブログ見てると、いろんな所へ行きたくなるし行った気になります(笑)これからも楽しみに見させていただきやす。
Commented by cattail-kk at 2011-07-28 01:44
kayoさん、さんきゅ♪
そんなに忙しくはない‥はずです(^^;)。
あってもなくても猫の尻尾、お好きな人がお好きな様に見てくれたらうれしいです。
でも猫の尻尾って大事と思うの!失礼な(笑)。
kayoさんも猫の尻尾、好きだよね(^^)。
私個人が猫の尻尾好きな様に、気に入った人に楽しかった事伝わる様にマイペースでやっていきやす。
よろしゅうです(笑)。